ドアとルーフサイドとリアクォーターのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ベンツ・A250のドアのへこみとニッサン・デイズのルーフサイドのへこみとホンダ・オデッセイのリアクォーターのへこみの修理です。

A250ドアのへこみ、修理前の写真

ドアに出来た小さめのへこみ

先ずはベンツ・A250、先日お見積もりに来て本日朝ご来店いただき、そのままお預かりしました。

運転席ドアと助手席ドアに小さめのへこみ、2015年に一度別のお車で「デントリペア」をした事があり、今回2度目のご依頼でした。

A250ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

運転席ドアはプレスラインより上の部分にあり、助手席ドアはドアハンドルの下辺り、どちらもガラスの隙間から無事「デントリペア」出来ました。

満足していただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

お次はニッサン・デイズのルーフサイドのへこみ、お電話で問い合わせをいただいてご来店いただきました。

デイズルーフサイドのへこみ、修理前の写真

ルーフサイドに出来たへこみ

運転席上のルーフサイドにいつの間にか出来ていたへこみ、原因は不明です。

デントリペアツールが入らない所なので、表から引っ張って直す方法(プーリング)でのリペアです。

デイズルーフサイドのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

あまり深いへこみではなかったので、違和感なく仕上げられました。オーナー様は「デントリペア」の事は知っていたけど修理するのは今回が初めてだそうです。

仕上がりには満足していただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

最後はホンダ・オデッセイのリアクォーターに出来たへこみ、小さいけど深いです。

先日お見積もりに来て本日またご来店で相談を受けました。左側のリアクォーターなんですが、この部分は裏から押せない構造になっていたので引っ張る方法でのリペアとなりました。

オデッセイリアクォーターのへこみ、修理前の写真

リアクォーターに出来た深いへこみ

深いへこみなので、衝撃点部分は何処まで出てくるかやって見ないと・・・というお話をして、リペアする事に。

最初はお待ちいただいてたんですが、お伝えした時間よりかなりかかりそうだったので、代車を使っていただきました。

予定していた時間より大幅に遅れましたが、何とかこの状態まで「デントリペア」出来ました。

オデッセイリアクォーターのへこみ、修理後の写真

何とかへこみは目立たなく出来ました

衝撃点部分は出し切れませんでしたが、へこみ自体は目立たない状態に出来ました。遅くなってしまったにもかかわらず、コーヒーの差し入れをいただきましてありがとうございます。おいしかったです。

本日はご依頼ありがとうございました。

リアクォーターに出来たキズを伴うへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、スズキ・ハスラーのリアクォーターに出来たキズを伴うへこみの修理です。

ハスラー左リアクォーターのへこみ、修理前の写真

リアクォーターに出来たキズありのへこみ

以前ガラスリペアでご来店いただいたことがあり、あっ・そういえばあの人へこみも直してくれるんだった!と思い出してご連絡をいただきました。

給油口が有る側のクォーターパネルに出来たへこみでしたが、内側のトリムを外して見るとデントリペアツールが届きました。

ハスラー左リアクォーターのへこみ、修理後の写真

無事へこみは直りました!!
キッズはタッチペイントで!!

キズについては、後ほどタッチペイントでどうにか・・・という事で、へこみは無事直りました。

喜んでいただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

ボンネットのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ジープ・グランドチェロキーのボンネットのへこみと、スバル・フォレスターのボンネットのへこみ修理です。

先ずはジープ・グランドチェロキー、洗車をしていてへこみが有る事に気が付いて今朝お電話でお問い合せをいただき、午前中にお越しいただきました。

グランドチェロキーボンネットのへこみ、修理前の写真

ボンネットにいつの間にか出来ていたへこみ

ボンネット左側の前方に小さいけど深いへこみが有りました。原因は不明との事、ボンネット裏のカバーを外してからのデントリペアです。

グランドチェロキーボンネットのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

へこみ自体は深いけど塗装には目立ったキズは無く、塗装をせずに直したいと言う状況です。

アルミ製のボンネットで、裏側は塞がれているかな?と思ったけど、そんなことは無くデントリペアツールのアクセスはすんなりと出来ました。

デントリペア後のオーナー様との写真

へこみが全然分からなくなって嬉しいです!ありがとうございました。

違和感が残らないように仕上げる事が出来ました、オーナー様には大変喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はスバル・フォレスター、こちらもボンネットに出来たへこみ、ボンネット右側の後方に野球のボールでも当たったのかな?と言う様なへこみです。

フォレスターボンネット右のへこみ、修理前の写真

ボンネットに大き目のへこみ

フォレスターもアルミ製のボンネットですが、へこみのすぐ近く裏側にデントリペアツールが入る穴があり、オーナー様の許可をもらってそこからアクセスしました。

フォレスターボンネット右のへこみ、修理後の写真

無事違和感なくデントリペア出来ました(^-^)

割と大きなへこみで右側のプレスライン部にも少し掛かっています。こちらのへこみも出来る限り違和感が残らないように、じっくりデントリペアしました。

何とかオーナー様には喜んでいただける仕上がりに出来ました。わっ!直ったと言った感じで喜んでいただけました。

デントリペア後のオーナー様との写真

こんなに分からなくなる位直るとは、嬉しいです。ありがとうございました。

オーナー様に喜んでいただけることが私の喜びです。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

 

 

いろんなへこみをデントリペア!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、オートバイのタンクのへこみとボンネットに出来た凸とフロントフェンダーに出来たへこみの修理です。

ハーレーのタンクのへこみ、修理前の写真

タンク上部に出来たへこみ

先ずはハーレーのタンク、右側中央付近の上側に出来たスジキズがあるへこみ、塗装にひび割れが出来ないように慎重に。

ハーレーのタンクのへこみ、修理後の写真

無事キレイに直りました(^.^)

このへこみは、キレイに違和感なくリペア出来ました。

次はタンク右前下のへこみ、このへこみはどんな状況で出来たのか?曲面部分がぺっこりへこんでしまってます。

ハーレーのタンクのへこみ、修理前の写真

前側下部のへこみ、なぜこんなところが凹んだ???

ただでさえとっても固いタンク、曲面部はさらに固くリペアし難い所です。ここは結局半月程お預かりしてじっくりじっくりリペア作業しました。

オーナー様に、少しくらい塗装が割れても剥がれても良いから、思い切って大胆にやってください。とお願いされたので、思い切ってリペア作業が出来ました。

ハーレーのタンクのへこみ、修理後の写真

何とかへこみは出ました!!

とはいってもそう簡単には出来ず、ポンチングの重要さを痛感したリペアでした。へこみは何とか出ましたけど・・・オーナー様には満足していただけました。

ありがとうございました。

こちらはボンネットに出来た凸、実はタンクのへこみ修理をご依頼いただいたオーナー様です。

ボンネットの凸、修理前の写真

ボンネットに出来た凸

タンクを引き取りに来て、ボンネットの凸が気になるので直して欲しいと言う事で、デントリペアで修理しました。うっかり凸修理前の写真を消してしまいました_(._.)_

ボンネットの凸、修理後の写真

凸は気にならなくなりました!

ボンネットを開けた際に支える棒が原因のようです。塗装は割れてしまってますが凸は気にならなくなりました。82年式のお車で、まだオリジナル塗装のままなので、それを守りたいと言う事でした。ありがとうございました。

最後にスバル・フォレスターのオーナー様、左フロントフェンダーに出来たキズありのへこみです。

フォレスターフロントフェンダーのへこみ、修理前の写真

フロントフェンダーに出来たへこみ・・・

午後は急遽取引先へ出張に出たので、その帰り時間に合わせてご来店いただきました。

小さめのへこみで、フェンダー内の樹脂カバーを捲ってのリペア作業です。

フォレスターフロントフェンダーのへこみ、修理後の写真

キレイに直りました

こちらは短時間でリペア出来ました。オーナー様は以前デントリペアでの修理をした事があり、このくらいのへこみで再塗装はしたくないとの事でした。

へこみが治って喜ぶオーナー様の写真

再塗装しなくて良かった!!

キズは磨いてキレイになりました。満足していただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

リアゲートに深いへこみ・・・ヴォクシー

こんにちは、デントリペアZ山口です。

今日はよい天気でしたが、割と涼しい感じがしました。暑くなったり涼しくなったり、体調がおかしくなりそうです・・・気をつけて〜

ヴォクシーリアゲートのへこみ、修理前の写真!

リアゲートに深いなぁ・・・

さて、本日ご紹介のデントリペアは、板金工場様からご依頼いただいたヴォクシーリアゲートのへこみ修理です。

小さいけど深いへこみ、中心部にポツンと跡がついてます。かなり尖った物が当たったようです。

ヴォクシーリアゲートのへこみ、修理後の写真!!

キレイになりましたよ〜

出来る限り跡がわからないように、へこみの芯を外さないようにじっくりリペアしました。

すんなりという訳ではないですが、無事リペア出来ました。

ご依頼ありがとうございました。