助手席ドアのへこみとヘッドライトの磨き!!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ダイハツ・タントカスタムの助手席ドアのへこみ修理と、ヘッドライトのくすみの磨きです。

タントカスタム助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアのへこみが気になって・・・

先日メールにてお問い合せをいただいて本日ご来店いただきました。

大分前に出来たへこみなんだそうですが、最近気になって仕方なく今回デントリペアする事になりました。

タントカスタム助手席ドアのへこみ、修理後の写真

違和感なくデントリペア出来ました(^-^)

ドア下部後方なので内張を外してのデントリペアです。横にこすっていて少し深いので、出来るだけ違和感が出ないようにリペアしました。

タントカスタムヘッドライトのくすみ、磨き前後の写真

ヘッドライトのくすみ

あとヘッドライトのくすみがあるので、一通り磨いてコーティングをかけました。クレイになってスッキリしました。車がしまって見えます!

デントリペア後のオーナー様との写真

へこみが直って、ヘッドライトがキレイにスッキリして、嬉しいです(^-^)

オーナー様には喜んでいただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

リアゲートのへこみとヘッドライトレンズのくすみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、BMW335iツーリングのリアゲートに出来たへこみの修理です。と、ヘッドライトのくすみを磨きました。

BMWヘッドライトのくすみ、磨き前後の写真

表面のくずみ

先ず最初にヘッドライトの磨き、オーナー様が一度ご自分で磨きをやってみたそうですが、なかなか上手く出来ずに今回デントリペアと一緒に磨くことに。

BMWヘッドライトのくすみ、磨き前後の写真

表面のくすみ

表面が黄色っぽくなってしまって、これが進んで酷くなると車検の時に光量で引っかかる事があると聞いたことがあります。見た目にもあまり良くないですよね。

左右ともキレイになって、コーティング剤を塗布したので安心です。とてもキレイになったと喜んでいただけました。

BMW335iリアゲートのへこみ、修理前の写真

リアゲートにいつの間にか出来ていたへこみ

へこみはリアゲートのナンバー脇に出来たもの、いつ出来たのかは不明だそうです。幸い、塗装面にはダメージが無いです。

リアゲートの内張りを外してからのリペア作業です。

BMW335iリアゲートのへこみ、修理後の写真

無事デントリペア完了です!

範囲が広いのでひずみは残るとご説明しましたが、出来る限り違和感が残らないように、しっかりリペアしました。

デントリペア・ライト磨き後にご満悦のオーナー様の写真

ヘッドライトはキレイになって、リアゲートのへこみも治って、大満足(^.^)!!

予定時間より少し長くなりましたが、リアゲートもへこみが全然分からなくなった!と喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

ヘッドライトのくすみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日は樹脂製ヘッドライトカバーのくすみ磨きのご紹介です。

ハイゼットヘッドライトのくすみ、磨き前の写真

くすんでしまう樹脂製のヘッドライトカバー

新車の時はキレイで良いんですけど、時間が経ってくるとどうしてもくすみが出来てしまいます。これはもうどうしようもない事です。

そんなくすんでしまった樹脂製のヘッドライトカバーをキレイに磨いて、表面にコーティングを施しました。

ハイゼットヘッドライトのくすみ、磨き後の写真

キレイになってスッキリです(^.^)

くすみ自体があまり酷くなってしまうと、光量が出なくて車検に合格出来ない事もあるらしいです。

早めの処置が良いのかもしれません。気になる方はご相談ください。