スライドドアのプレスライン部に出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、トヨタ・ハイエースのスライドドアのプレスライン部に出来たへこみの修理です。

ハイエース左スライドドアのへこみ、修理前の写真

左スライドドアのプレスライン部に出来たへこみ

隣りに停めてあったお車のドアが当たってしまったという事でした。プレスライン部が凹んでしまっていて、先日お見積もりに来ました。

「デントリペア」が可能かどうか、スライドドアの内張を外してチェックして、結構塞がっていてツールアクセスが厳しい感じはありましたがが、それなら穴をあけても良いよと言う事で開けて置いてもらう事にしました。

ハイエース左スライドドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

そして本日改めてご来店いただきました。内張は外れて状態で穴も開いていたので作業は直ぐに始められました。

おかげで無事キレイに「デントリペア」することが出来ました。オーナー様には満足していただけて良かったです。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

 


運転席ドアに出来たへこみ(左ハンドル車)

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ルノー・トゥインゴの運転席ドアに出来たへこみ(左ハンドル車)の修理です。

トゥインゴ運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアに出来た縦長のへこみ

先日お見積もりに来て本日「デントリペア」となりました。以前より「デントリペア」の事は知っていたそうですが実際に修理するのは今回が初めてだそうです。

ドアパンチを貰ってしまったようで、縦にスジがある長めのへこみです。ドアのこの辺りは補強の骨が有る事が多いですが、このお車の場合はへこみの位置にはありませんでした。

トゥインゴ運転席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

縦スジが残らないように違和感が出ないように慎重に押しました。無事へこみは気にならなくなりました。

初めての「デントリペア」で満足していただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。


ルーフのへこみとフロントフェンダーのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ルノー・メガーヌのルーフに出来たへこみと、トヨタ・アルファードのフロントフェンダーのへこみの修理です。

先ずはルノー・メガーヌのルーフ、昨年の夏に降ったひょうによるへこみではないか?とオーナー様は仰ってました。

メガーヌルーフのへこみ、修理前の写真

ルーフにひょう害と思われるへこみ

先日メールで問い合わせをいただいて本日ご来店いただきました。拝見するとへこみの数は結構ありましたが、オーナー様が気になるへこみだけと言う事でチョイスしていただきました。

ルーフライニング(天井の内張)は外さずに、表から引っ張る方法での修理作業になりました。

メガーヌルーフのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

無時キレイに「デントリペア」出来て、オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はトヨタ・アルファードのフロントフェンダーに出来たへこみ、いつの間にか出来ていたそうで見つけると乗るたびに目が行ってしまって気になるのでと言う事でした。

アルファードフロントフェンダーのへこみ、修理前の写真

フロントフェンダーにいつの間にか出来たへこみ

2014年に一度うちで「デントリペア」した事があり、今回で2度目のご依頼でした。また思い出していただいて感謝です。

へこみはやんわりとした感じでフェンダー何の樹脂カバーを捲ってリペアしました。

アルファードフロントフェンダーのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

こちらもへこみは分からなくなって、オーナー様には喜んでいただけました。喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、フォード・エスケープとスズキ・スペーシアです。


運転席ドアに出来た深いへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、プジョー・5008の運転席ドアに出来た深いへこみの修理です。

プジョー・5008運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアに出来た深いへこみ・・・

メールで問い合わせをいただいて、先日一度お見積もりに来ていただいて一通りご説明して、一旦保留になったんですが「デントリペア」で修理する事になりました。

へこみがある位置は補強の骨の裏で、ガラスの隙間からは上手くツールを届かせることが出来ませんでした。

が、内張は外すことなくサービスホールを使って無事「デントリペア」することが出来ました。

プジョー・5008運転席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

衝撃点部分はダメージが少し残りましたが、へこみは目立たなく出来ました。オーナー様は初めての「デントリペア」だそうですが、満足していただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。


助手席ドアに出来たへこみ

あけましておめでとうございます!!2022年もよろしくお願いいたします。今年も皆様のお力になります。

今日はマツダ・ロードスターのオーナー様にご来店いただきました。購入したお車にへこみがあったという事でご相談をいただきました。

ロードスター助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアに出来た3つのへこみ

助手席ドアにドアパンチなのか縦並びに3カ所へこみが出来てます。ドアパンチと思われるようなへこみです。

補強の骨の位置によっては結構大変な作業になるような感じです。代車を使っていただいて、じっくり作業する事にしました。

ガラスの隙間からデントリペアツールを入れてみると、上のへこみだけ骨にかかっている感じです。まずは出来る所から。

ロードスター助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

結果的には、全部のへこみをガラスの隙間からリペアする事が出来ました。お伝えした時間より掛かってしまいましたが無事デントリペア出来ました。

オーナー様は初めてのデントリペアだったそうですが、満足していただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、BMWです。