クォーターとドアに出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ミツビシ・デリカD5のリアクォーターに出来たへこみとトヨタ・ヤリスクロスの運転席ドアに出来たへこみの修理です。

D5リアクォーターのへこみ、修理前の写真

左リアクォーターのへこみ

先ずはミツビシ・デリカD5、リアクォーターガラスの下の所に打点が横向きのへこみです。先日見積もりに来て本日リペアです。

クォーターなので室内のトリムを外してリペア、と思っていたのですが、トリムを外してもツールが届かず。

良く考えてみたら、クォーターガラスの下の部分のパネルはそこだけのパーツで、ボディとは別物でした。カバー状のパーツでした。

D5リアクォーターのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

オーナー様がサードシートを外してきてくれたのですが、余計な仕事をさせてしまいました。m(__)m

という訳で引っ張る方法での修理となりましたが、横向きの打点もかなり分からなくなって、へこみも分からなくなって、オーナー様には喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はトヨタ・ヤリスクロスです。お昼頃の来店で、そのまま拝見しました。運転席ドアのミラーの下あたりに横に擦ったへこみです。

ヤリス運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアに出来た横向きのへこみ

横に擦ったへこみは、なかなか出にくい傾向にありますが、よく見ると塗装面のダメージがなくへこみ自体もあまり深いものでは無かったです。

代車を使っていただいてそのままお預かりすることになりました。ツールアクセスしてみると、骨の近くではありますがかかってはいなかったので作業はスムーズに出来ました。

ヤリス運転席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

横向きの一番底の所を外さないように押して、無事キレイにデントリペア出来ました。今回の事でオーナー様は「デントリペア」を知ったそうで、満足していただけて良かったです。

ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、BMWです。


ドアに出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ミツビシ・ランサーエボリューションのリアドアに出来たへこみと、レクサス・LXの運転席ドアに出来たへこみの修理です。

先ずはミツビシ・ランサーエボリューション、リアドアの前側に出来たへこみ、ドア用のツールでアクセスするも補強の骨があり不可。

ランエボ左リアドアのへこみ、修理前の写真

リアドア前側に出来たへこみ

薄いツールでアクセスしてみると何とかへこみの所まで届きました。無事キレイにデントリペア出来て、オーナー様には喜んでいただけました。

ランエボ左リアドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

以前にも来店いただいたことがあり、久しぶりでしたが覚えてくれていて感謝です。キレイにされているお車なので、へこみは気になりますよね!

ご依頼ありがとうございました。

お次はレクサス・LXです。運転席ドアのプレスライン部より少し上の部分に出来たへこみです。

LX運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドア上部に出来たへこみ

プレスラインより上の部分は、裏に補強の骨がある事が多いですが、幸いこのお車はへこみの所は骨にかかっておらず、ガラスの隙間からリペア出来ました。

LX運転席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

デントリペアの事はご存知だったそうで、このくらいのへこみならデントリペアが良いと知人に勧められたこともあり、当店にご相談いただきました。

初めてのデントリペアで、満足していただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


ルーフに出来たへこみ2つ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、マツダ・CX-8のルーフに出来た2つのへこみの修理です。それと、先日飛び石でひび割れが出来てしまったという事で一緒に直します。

CX-8ルーフのへこみ、修理前の写真

ルーフに出来た2つのへこみ

ひと月ほど前に見積もりに来ていただいて、本日「デントリペア」となりました。お見積もりの時にいろいろ打ち合わせも出来たので、今日はデントリペア作業です。

ルーフのへこみは、基本的には天井の内張を外してからデントリペアしますが、今回は表から引っ張って直す方法(プーリング)での作業です。

CX-8ルーフのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

引っ張って叩いて、引っ張って叩いてを繰り返してへこみを平らにしていきます。違和感が残らないように無事リペア出来ました。

オーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、マツダ・CX-8とスバル・インプレッサです。


リアゲートに出来た大き目のへこみと深いへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ホンダ・N Boxのリアゲートプレスライン部に出来たへこみの修理です。

N Boxリアゲートのへこみ、修理前の写真

リアゲートに出来たプレスライン部のへこみ

朝見積もりにいらっしゃって、一度検討するとという事で帰りましたがやっぱり直したいという事で再度来店いただきました。

リアゲートの右側でプレスライン部が凹んでしまったへこみ、へこみの下側に強い打点がありここがかなり深く凹んでしまってます。

N Boxリアゲートのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

私にとって、このプレスライン部のへこみより下側の深い所の方が直しにくいへこみでした。

深い所は押し痕が出てしまいましたが、へこみ全体は目立たない状態に出来ました。オーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。


ボンネットのへこみとルーフのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ホンダ・フリードのボンネット左前に出来た深めのへこみとダイハツ・ミラカスタムのルーフに出来たへこみの修理です。

フリードボンネットのへこみ、修理前の写真

ボンネット左前のへこみ

先ずはホンダ・フリード、先週お見積もりに来ていただいて本日デントリペアとなりました。

ボンネット左側でヘッドライトの上あたりにいつの間にか出来ていたというへこみ、買い物に出かけた際につけられた可能性があると言ってました。

ボンネット内側のカバーを外せば難なくツールが届くと思っていたんですが、いざ外してみるとうまく届きませんでした。

フリードボンネットのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

結局へこみの近くにあった丸い小さな穴を使ってのリペアとなりました。カバーに隠れる所ではなかったです。

へこみは無事キレイに直って、オーナー様には「本当に直るんだね!」と喜んでいただけました。役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はダイハツ・ミラカスタムのルーフに出来たへこみ、こちらもいつ出来たのかは分からないそうです。

ミラルーフのへこみ、修理前の写真

ルーフに出来たへこみ

ルーフの中央付近です。ルームランプが付いている付近です。表から引っ張って直す方法(プーリング)でリペアする予定でしたが、骨に掛かっていて素直に出てこず。

どこからかツールが届かないかと考えて、ルームランプ部からアクセスしました。へこみは何とか分からない状態に出来ました。

ミラルーフのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

以前オートバイのタンクのデントリペアをした事がありまして、その時以来のご依頼でした。覚えていてくれて感謝です。

こちらのオーナー様にも満足していただけました、ご依頼ありがとうございました。