ボンネットにいつの間にか出来たへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、マツダ・CX30のボンネットにいつの間にか出来たへこみの修理です。

CX30ボンネットのへこみ、修理前の写真

ボンネット右端に出来たへこみ

先日電話でお問い合せをいただいて本日ご来店いただきました。拝見すると、ボンネット右端の中央付近の曲面部にへこみが有りました。

補強の裏に出来たへこみでしたが、裏のカバーを外すと骨の隙間がありそこからデントリペアツールをアクセスさせる事が出来ました。

CX30ボンネットのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)
喜んでいただけて何よりです!!

硬い部分でなかなかひずみが取れずに時間がかかりましたが、無事キレイにデントリペア出来ました。

オーナー様は今回へこみが出来てしまった事で「デントリペア」という修理方法を知ったと言ってました。初めての「デントリペア」で満足していただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。


ドアとリアクォーター付近のへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ドアとリアクォーター付近のへこみの修理です。

先ずはミツビシ・アウトランダーのリアドア前側に出来たちょっと深めのへこみ、ドアパンチされたそうです。

アウトランダー左リアドアのへこみ、修理前の写真

左リアドア前側に出来たへこみ

ドアの場合、だいだいはガラスの隙間からデントリペアツールをアクセスさせますが、今回のへこみは補強の骨の裏でツールアクセスが出来ませんでした。

と言う事で、表から引っ張って直す方法(プーリング技術)でのデントリペアとなりました。

アウトランダー左リアドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

少し深めのへこみで芯がありました、芯が出来るだけ残らないように、違和感が残らないように引っ張りました。

無事キレイにデントリペア出来て、オーナー様には大変喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はトヨタ・プリウスαの左リアクォーターに出来たへこみの修理です。先日お見積もりにいらっしゃって、本日デントリペアとなりました。

プリウス左リアクォーターのへこみ、修理前の写真

左リアクォーターに出来たへこみ

リアクォーターの前側とテールレンズの上あたりに1つずつ、こちらはトランク内左側のトリムを外してのデントリペアです。

ちょっと複雑なボディ形状の所なので難しい場所ではありますが、2つとも無事キレイにデントリペア出来ました。

プリウス左リアクォーターのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

オーナ様には満足していただけて良かったです、お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

最後にポルシェ911ターボのフェンダー上面に出来たスジ状のへこみと、Cピラーに出来たへこみの修理です。

911リアクォーター付近のへこみ、修理前の写真

リアフェンダーとCピラーのへこみ

オーナー様がリアのタイヤハウス内等いろいろパーツを外してくださったので、良い状態でデントリペアする事が出来ました。感謝!!

アルミ製リアフェンダー上面のへこみは弓状のへこみ、デントリペアツールで裏から押す事が出来たのでキレイにデントリペア出来ました。

911リアクォーター付近のへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

Cピラー部のへこみは、デントリペアツールをへこみの裏に届かせる事が出来なかったので、表から引っ張って直す方法(プーリング技術)にでリペアしました。

どちらもキレイに直って、オーナー様にはもの凄く喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


テールゲートに出来た深い深いへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、スズキ・スイフトのテールゲートに出来た深いキズありのへこみの修理です。

スイフトテールゲートのへこみ、修理前の写真

テールゲートに出来た深いへこみ

昨日お見積もりに来ていただいて、本日デントリペアとなりました。キズが有る深いへこみなので、痕が残る事を了承していただきました。

テールゲートの内張を外しての作業ですが、へこみの位置が補強の骨の裏でした。さらにシーラーが施されている所で、若干ツールのコントロールがやり難かったです。

スイフトテールゲートのへこみ、修理後の写真

何とかへこみが目立たない状態にデントリペア出来ました(^-^)

出来る限り違和感が出ないように、へこみの深い所を慎重に押し出しましたが、塗装面にかなりダメージがあり少し塗膜が割れてしまいました。

ただ、へこみは目立たない状態に出来て、オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、スバル・WRXです。


助手席ドアにドアパンチ!!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、マツダ・デミオの助手席ドアに出来たドアパンチによるへこみの修理です。

デミオ助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアに出来た大きめのへこみ・・・

結構大きめのドアパンチ、辛うじてプレスライン部の影響は少なかったです。デントリペア中は、代車を使っていただきました。

この場所は、補強の骨に掛かっている事が多い場所ですが、このお車の場合ぎりぎり大丈夫でした。

デミオ助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

盛り上がり部を落としてへこみを押し出して、違和感が残らないようにデントリペアしました。

オーナー様は、デントリペアの事は知っていたそうです、今回は満足していただけて何よりです。ご依頼ありがとうございました。


スライドドアに出来た深いへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、トヨタ・ルーミーのスライドドアに出来た深いへこみの修理です。

ルーミースライドドアのへこみ、修理前の写真

いつの間にかスライドドアに出来た深いへこみ・・・

昨日お見積もりにいらっしゃって、本日デントリペアとなりました。いつ出来たのかは不明、結構深いへこみです。

デントリペア後でも衝撃点の痕やひずみが残ってしまう可能性が大きい事をご了承いただいてからのデントリペアです。

ルーミースライドドアのへこみ、修理後の写真

何とかデントリペア出来ました(^-^)

出来る限り違和感が残らないようにリペアしました、何とかこの状態までリペアする事が出来ました。

オーナー様には感激していただけて良かったです。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、フォード・エクスプローラーです。