助手席ドア下方に出来たちょっと深めのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、マツダ・アクセラの助手席ドアに出来たちょっと深めのへこみの修理です。

アクセラ助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドア下方に出来た深めのへこみ

先日メールで問い合わせをいただいて、本日のご来店となりました。メールで写真をいただいていたのですが、写真で見た感じでもちょっと深いなと思いましたが、やはりでした。

自主席ドアの下方に、衝撃点が横方向のへこみです。下方なのでガラスの隙間からツールが届くか心配でしたが、一本補強をかわして無事届きました。

アクセラ助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

深めなので押し痕が残らないように、違和感が強く出ないように慎重に押しました。無事キレイにデントリペア出来ました。

オーナー様はデントリペアの事は知っていたけど修理をするのは初めてと仰ってました。初デントリペアで満足していただけた良かったです。ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、BMW・325iです。


ドアに出来たへこみとフェンダーに出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、トヨタ・パッソの運転席ドアに出来たへこみとニッサン・サクラのフェンダーに出来たへこみとミツビシ・デリカD5のソアに出来たへこみの修理です。

パッソ運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアに出来たへこみ

先ずはトヨタ・パッソ、運転席ドアにドアパンチと思われるへこみ、当たってから少し擦っていて三角形の形をしたへこみです。

キズがちょっとあるので軽く磨いてからデントリペアしました。擦っているので、横向きのへこみとなります。

パッソ運転席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

横向きのへこみの修理方法で、無事キレイにデントリペア出来ました。オーナー様には満足していただけました、ご依頼ありがとうございました。

お次はニッサン・サクラ、先日お電話で問い合わせをいただいて本日ご来店いただきました。

サクラ前フェンダーのへこみ、修理前の写真

フロントフェンダーに出来たプレスライン部のへこみ

先日の風が強い日に隣の車のドアが当たってしまったそうです。フェンダーアーチ部のプレスラインがしっかり凹んでしまってます。

前のフェンダーは、内側の樹脂カバーを少し捲ってあげるとツールアクセスが出来るので、作業はやりやすい場所です。

サクラ前フェンダーのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

結構大きく凹んでしまっているのと、プレスラインと逆アール部なので、違和感が残らないように成形しました。

こちらもオーナー様には満足していただけました、お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

最後はミツビシ・デリカD5、助手席ドアにこちらもドアパンチと思われるへこみです。このへこみも擦られてます。

D5助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアに出来たへこみ

夕方のご来店でしたが、そのままお預かりしてデントリペアする事になりました。

ガラスを下げて隙間を作ってそこからツールアクセス、これも作業性はとても良かったです。

表面に当たった物の塗料のようなものが付いてましたが、磨いてみるとほぼ取れてキレイな状態に出来ました。

D5助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

全然分からなくなった!とオーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

 


助手席ドア下方に出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、スバル・フォレスターの助手席ドア下方に出来たへこみの修理です。

フォレスター助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドア下方に出来たへこみ

昨日の強風で、隣の車のドアが煽られて当たってしまったそうです、が、当て逃げされてしまったそうです。

昨日はどのように修理するかかなり悩んだそうですが、板金塗装よりいいのがあるよと聞いて、探していてたまたま当店が近くだったそうで相談をいただきました。

結構強めに当たっていて、少し横に擦ったキズがあります。小さい割にちょっと深い感じです。

ドアのちょっと下だったので、ツールが素直に届くかどうかが心配でアクセスしてみました。そしたらガラスの隙間から届きました。

フォレスター助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

上手く伝わったかどうかわかりませんが、仕上がりの感じをお伝えして了解をしていただいてからのデントリペアです。

キズがあるので、なるべくその部分の違和感が出ないようにへこみを押し出しました。へこみは分からない状態にリペア出来ました。

オーナー様は、ここまでへこみが分からなくなるとは思っていなかったような感じで、大変喜んでいただけました。

喜んでいただけると、リペアした私もうれしいです。ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、スズキ・スペーシアです。


リアフェンダー部に出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、スバル・BRZのリアフェンダー部に出来た小さいけど深いへこみの修理です。

BRZリアフェンダーのへこみ、修理前の写真

左リアフェンダー部に出来たへこみ

2014年に一度デントリペアをした事があり、その時以来約10年ぶりのご依頼です。覚えていていただいてありがたいです。

へこみはいつ出来たのかははっきりせず、気づいたら出来ていたって感じの物です。リアフェンダー部は、タイヤハウスからのアクセスが出来ないのでトランク内からのアクセスです。

BRZリアフェンダーのへこみ、修理ごの写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

トランク内左側のカバーを少し捲ってのツールアクセス、隙間が狭いのでギリギリでした。道具が届いても態勢がちょっと不安定になります。

小さなへこみで深めなので、へこみの芯部分を外さないように押しました。違和感なく仕上がって、オーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。


ルーフサイドのへこみとドアに出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ホンダ・ヴェゼルのルーフサイドに出来たへこみと、スバル・インプレッサの前後ドアに出来たへこみの修理です。

ヴェゼル左ルーフサイドのへこみ、修理前の写真

左ルーフサイドに出来た凹イ

先ずはホンダ・ヴェゼル、左ルーフサイドの後方に出来た2つのへこみ、道具が入らないので表から引っ張ってのデントリペアです。

何度もご来店いただいているので、引っ張って直す方法にも理解をいただいております。引っ張る方法でいいですか?いいですよって了解をいただいてます。

ヴェゼル左ルーフサイドのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

2つのへこみがくっついているので、お互いがお互いに影響を与え合っているようです。とにかくへこみを引っ張って叩いて、隣のへこみを引っ張って叩いてを繰り返して仕上げます。

オーナー様が見守る中、無事キレイにデントリペア出来ました。今回も満足していただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

お次はスバル・インプレッサ、前後のドアにへこみが出来てしまって、それぞれが割とパネルの淵に近いという事でご来店いただいて拝見しました。

インプレッサ前後ドアのへこみ、修理前の写真

右前ドアと左後ろドア下部に出来たへこみ

フロントドアは前側のふち近くに結構強く当たったへこみ、リアドアは下部プレスラインの少し上に小さめのへこみで縁に近い所です。

フロントドアはツールアクセスが出来るかどうかが心配だったので、先にアクセスできるかを確認。

骨からは少し外れていたので、ガラスの隙間からアクセスが出来ました。リアドアはツールが届きそうもなく、それぞれリペアした場合の説明をして開始です。

フロントドアのへこみはかなり深いので、打点を外さないように慎重に押しました。縁部部には線状に凸が出来てしまってます。

結構良い感じでへこみが出てきて、線状の凸が目立たなくなればと思い、近くを引っ張ってみましたが、塗装が剥がれてしまいました。剥がれてない状態であれば結構いい感じになったのに、ちょっと欲をかいてしまいました。あ~悔しい!

インプレッサ前後ドアのへこみ、修理後の写真

無事デントリペア出来ました

リアドアは、道具が届いてくれと思いながら、薄いツールで試したらなんと届きました。こちらは引っ張って直す予定でいたので届いて良かったです。

リアドアは引っ張らずに済んだので、フロントドアの塗装が剥がれなければなかなかの仕上がりになったのに・・・

ご依頼ありがとうございました。