ルーフのへこみとリアクォーターのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ミニクーパーSのルーフと他にへこみありとCX-8のリアクォーターのへこみの修理です。

ミニクーパーSルーフのへこみ、修理前の写真

ルーフに出来たへこみ

先ずはミニクーパーS、へこみはボンネットと左リアクォーターとルーフにありました。その中からルーフのへこみを!

中央前側に出来たへこみ、丁度ルームランプの上あたりです。補強の骨の中にあるのでそこのカバーを外してのデントリペアです。

ミニクーパーSルーフのへこみ、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

幸い近くにサービスホールがあり何とかデントリペア出来ました。他の箇所も無事デントリペア出来て、オーナー様には喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

もう一件はマツダ・CX-8、先日お電話で問い合わせをいただいて昨日お車を拝見して、そのままお預りをしておりました。

CX-8リアクォーターのへこみ、修理前の写真

リアクォーターの前側のへこみ

リアクォーターの内張の脱着があったので少し長めにお時間をいただきました。リアクォーターの内張を外すまでツールのアクセスが出来るのか分かりませんでした。

結局外してもアクセスできるような良い所がなく、トリムを止めているクルップが入る穴からアクセスしました。

クリップ穴からでは今一つ上手く押せず、ツールの形がもう少しまがっていたら・・・と言う状況だったので、ツールを少し曲げて対応。

CX-8リアクォーターのへこみ、修理後の写真

何とかデントリペア出来ました。(^-^)

キズ部分は少し痕が残りましたが、何とかへこみは目立たない状態になりました。マツダのこの色は、再塗装すると色が合わないと言われているので、デントリペアで修理ができればかなりのメリットだと思います。

ご依頼ありがとうございました。


フロントフェンダーに出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、スバル・インプレッサの左フロントフェンダーに出来たへこみの修理です。

インプレッサ左フロントフェンダーのへこみ、修理前の写真

左フロントフェンダーに出来たへこみ

オーバーフェンダーになってる所より上の部分に、縦に長い緩やかなへこみです。へこみ自体はおおきいです。

タイヤハウス内の樹脂カバーを捲ってデントリペアツールのアクセスが出来ます。緩やかなへこみですけど、ひずみを取るのに難儀しました。

インプレッサ左フロントフェンダーのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

無事デントリペア出来て、オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、ワゴンRスティングレーです。


アルミむき出しタンクのへこみ、角

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ヤマハ/SRのアルミ製タンクに出来たへこみの修理です。

SRアルミタンクのへこみ、修理前の写真

アルミむき出しタンクの左後方角のへこみ

タンクの左後方角に気が付いたら出来ていたと言うへこみ、アルミむき出しのタンクで角部分は溶接で接合してあるように見えます。

オーナー様に一通り説明してからデントリペア作業の開始です。作業用のライトの映り込みが良くない分作業性は良くないです。

SRアルミタンクのへこみ、修理後の写真

何とかここまでデントリペア出来ました!

角が溶接の様なので、出来るところまでと言う事で作業を進めました。なかなか出て来ず角部分を出し切れなかったけど、何とかこの状態までデントリペア出来ました。

オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


運転席ドアのへこみ・ドアパンチ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、スバル・インプレッサG4の運転席ドアに出来たへこみの修理です。

インプレッサ運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアに出来たへこみ

昨日メールで問い合わせをいただいて、本日ご来店いただきました。運転席ドアにドアパンチと思われます。

ドアの真ん中あたりで作業性がとても良い場所に思えるところ、が、へこみが骨の中でした。

インプレッサ運転席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

幸い薄いデントリペアツールが届き、無事デントリペア出来ました。オーナー様は以前にデントリペアでの修理を経験されていて、今回もデントリペアでと言う事でした。

満足していただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


タンクに出来たへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ハーレーダビッドソンの燃料タンクに出来たへこみの修理です。

ハーレーダビッドソンタンク右のへこみ、修理前の写真

タンク右側に出来たへこみ

先日お問い合わせをいただいていて、今朝は結構な雨でしたがそんな中お越しいただきました。

燃料タンクの右前やや下方にこすった感じのへこみ、横向きにこすりキズがありました。上面右に給油口があって、そこからデントリペアツールが届いたので、デントリペアする事が出来ました。

ハーレーダビッドソンタンク右のへこみ、修理後の写真

無事デントリペア出来ました。(^-^)

ハーレーのタンクはしっかりしていてとても硬いですけど、何とか喜んでいただける状態にデントリペア出来ました。

オーナー様には満足していただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。