ドアプレスライン部に出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ニッサン・エクストレイルのリアドアプレスライン部に出来たへこみ修理です。

エクストレイルリアドアプレスラインのへこみ、修理前の写真

リアドアのハンドル下プレスライン部に出来た深いへこみ

午前中にご来店いただきました、以前にも別のお車でデントリペアをした事があり、約6年ぶりのご依頼でした。感謝です!

まだ納車されて間もないお車だそうです、リアドアのドアハンドル下のプレスライン部にドアパンチでしょうか、かなり深いへこみです。

エクストレイルリアドアプレスラインのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

プレスライン部に違和感が出ないようにじっくりデントリペアしました。

前回も喜んでいただけましたが、今回も満足していただけて良かったです。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


ルーフサイドの凸とボンネットのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ベンツ・A170の凸とBMW・X2のアルミボンネットのへこみの修理です。

ベンツ・A170のオーナー様にご来店いただきました。先日お電話で問い合わせをいただいて、ルーフサイド部に凸が出来てしまったと言う事でのご依頼です。

A170左ルーフサイドの凸、修理前の写真

ルーフサイドに出来た凸・・・

お電話ではイメージが上手く出来なかったのですが、お車を拝見して分かりました。ドアを開けた内側の上部に何かが当たって内側にへこみが出来て、その反動でルーフサイド部が出っ張ってしまったようです。

ドアのウェザーストリップが接触するところの角まで影響が有るので、どこまで凸を落とせるかな?と言う感じ。

オーナー様にご説明して2時間強お預かりしてのリペア、内側に出来ているへこみは出なくてもいいからと言う事でした。

A170左ルーフサイドの凸、修理後の写真

無事デントリペア出来ました。(^-^)

一応へこみ部分を引っ張って見ましたが出てきませんでした。凸部をなるべく違和感なく落とすように慎重にポンチングしました。

何とか表面上は分からない位の状態に出来ました、オーナー様には満足していただけました。ご依頼ありがとうございました。

お次はBMW・X2のオーナ様、アルミボンネットで軽いので占める際に力を入れて閉めないと閉まり切れず、ついうっかり上から押してしまったら凹んでしまったそうです。

X2ボンネットのへこみ、修理前の写真

アルミボンネットに出来たへこみ

右側のプレスライン部に出来たへこみ、ボンネットを開けてみると丁度良い感じのサービスホールがありました。

そこからツールアクセスして、プレスライン部に違和感が出ないようにゆっくり押しました。

X2ボンネットのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

無事キレイに直って、オーナー様には喜んでいただけました。始めてのデントリペアで満足していただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。


ボンネットに出来た深いへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ベンツ・E280のアルミボンネットの先端部に出来た深いへこみの修理です。

E280アルミボンネットのへこみ、修理前の写真

アルミボンネットの先端部の深いへこみ

ディーラーで相談したらボンネット交換を提案されたそうですが、再塗装はあまりしたくないなと思って、調べていてデントリペアを発見!

こういう修理方法が有るなら試しに相談してみるか?と言う感じでメールでお問い合せをいただき、先日お車を拝見した結果何とか目立たなくは出来そうです。とお伝えして本日のご来店です。

E280アルミボンネットのへこみ、修理後の写真

何とか目立たなく出来ました(^-^)

朝一番にお預りして午後3時過ぎまで・・・何とか目立たない状態にデントリペア出来ました。手にまめができました・・・

表面のキズは残りましたが、オーナー様には満足していただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


テールゲートのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ホンダ・フリードのテールゲートに出来たキズありの深いへこみの修理です。

フリードテールゲートのへこみ、修理前の写真

テールゲートに出来たキズありの深いへこみ!

以前にもデントリペアをした事があり、約2年ぶりのごいらです。再度のご依頼に感謝します。

へこみはテールゲートのナンバープレートの左下の辺り、ショッピングカートが当たってしまったそうです。

フリードテールゲートのへこみ、修理後の写真

無事デントリペア出来ました。(^-^)

テールゲートのトリムを外しての作業ですが、作業性は良かったです。深い傷が有るので出来るだけ目立たなくなるようにリペアしました。

キズの所は最後に磨いてかなり目立たなくなりました。(上の写真は磨く前です)お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


ルーフのへこみとリアクォーターのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ミニクーパーSのルーフと他にへこみありとCX-8のリアクォーターのへこみの修理です。

ミニクーパーSルーフのへこみ、修理前の写真

ルーフに出来たへこみ

先ずはミニクーパーS、へこみはボンネットと左リアクォーターとルーフにありました。その中からルーフのへこみを!

中央前側に出来たへこみ、丁度ルームランプの上あたりです。補強の骨の中にあるのでそこのカバーを外してのデントリペアです。

ミニクーパーSルーフのへこみ、修理後の写真

無事キレイにガラスリペア出来ました(^-^)

幸い近くにサービスホールがあり何とかデントリペア出来ました。他の箇所も無事デントリペア出来て、オーナー様には喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

もう一件はマツダ・CX-8、先日お電話で問い合わせをいただいて昨日お車を拝見して、そのままお預りをしておりました。

CX-8リアクォーターのへこみ、修理前の写真

リアクォーターの前側のへこみ

リアクォーターの内張の脱着があったので少し長めにお時間をいただきました。リアクォーターの内張を外すまでツールのアクセスが出来るのか分かりませんでした。

結局外してもアクセスできるような良い所がなく、トリムを止めているクルップが入る穴からアクセスしました。

クリップ穴からでは今一つ上手く押せず、ツールの形がもう少しまがっていたら・・・と言う状況だったので、ツールを少し曲げて対応。

CX-8リアクォーターのへこみ、修理後の写真

何とかデントリペア出来ました。(^-^)

キズ部分は少し痕が残りましたが、何とかへこみは目立たない状態になりました。マツダのこの色は、再塗装すると色が合わないと言われているので、デントリペアで修理ができればかなりのメリットだと思います。

ご依頼ありがとうございました。