リアフェンダーの横ずりのへこみとボンネットのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ニッサン・シルビアのリアフェンダーのへこみとホンダ・ステップワゴンのボンネットのへこみの修理です。

先ずはニッサン・シルビアのリアフェンダー、今回で3度目のご依頼です、いつもありがとうございます。

シルビアリアフェンダーのへこみ、修理前の写真

リアフェンダーに出来た横ずりのへこみ、キズあり・・・

リアフェンダーの前側に、横にこすったへこみが2つ並んでます。リアフェンダーはタイヤハウス内からツールアクセスが出来ないので、トランク内からと思いましたが残念。

リアシート脇のトリムを外してのデントリペアとなりました。シート座面や背もたれを外してからトリムを外して、ツールアクセスは出来ました、がアーチ部に近かったので隙間が狭くて押しきれない所も。

シルビアリアフェンダーのへこみ、修理後の写真

何とかへこみを目立たない状態にリペア出来ました(^-^)

キズを伴ってますが、違和感が出ないように横スジを慎重に押しました。何とかへこみは目立たない状態に出来ました。

オーナー様には喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

お次はホンダ・ステップワゴンのボンネット左側の側面?にちょっと深いへこみです。へこみの原因は分からないそうです。

ステップワゴンボンネットのへこみ、修理前の写真

いつの間にか出来ていたボンネットのへこみ

ボンネットの裏を見ると、いくつかの小さな穴があり、それらからツールアクセスが出来そうです。

プレスライン部は直接凹んではいないですけど、へこみによる影響は出ています。結構キツイアールのプレスラインなので、調整が難しいです。

ウェザーストリップを止めているクリップ穴から細いツールを使ってリペアしました。何とか目立たない状態に出来ました。

ステップワゴンボンネットのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

オーナー様は、「デントリペア」の事は知っていたそうですが、リペアするのは今回が初めてだそうです。

初デントリペアで満足していただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

運転席ドアに出来た横ずりのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、BMW・218iの運転席ドアに出来た横ずりのへこみの修理です。

218i運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアに出来た横ずりのへこみ、キズあり!

朝お電話でご相談をいただいて、お近くの方だったので午前中に来店していただきました。

拝見すると、運転席ドアの下方と中央付近に横に擦ったキズありのへこみです。ドアパンチなのでしょうか?

下のへこみ部分は補強の骨にかかっていたので、薄いデントリペアツールを隙間に入れてのリペアでした。

218i運転席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

上側・下側のへこみともキズありのへこみで、自分がツールで押している所を確認しにくい状態でしたが、何とか満足していただけるレベルに出来ました。

喜んでいただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

フロントフェンダー・ドア・リアクォーターに出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ベンツEクラスのフロントフェンダーとドア、ダイハツ・コペンのドアとリアクォーター、スズキ・スペーシアのスライドドアのへこみの修理です。

Eクラスフロントフェンダーとリアドアのへこみ、修理前の写真

フロントフェンダーとリアドアに出来たへこみ・・・

先ずはメルセデスベンツ・Eクラス、左フロントフェンダー後方に2つのへこみ、通常はフェンダー内の樹脂カバーを少し捲ってリペアしますが、今回はエンジンルーム側からツールアクセス出来ました。

アルミ製のフェンダーでしたが無事キレイにデントリペア出来ました。リアドアに出来たへこみもガラスの隙間から無事デントリペア出来ました。

Eクラスフロントフェンダーとリアドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

ボディ色が黒だったのでへこみが目立ってましたが、分からない状態になりオーナー様にも喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

次はダイハツ・コペン、助手席ドアの前方から3つのへこみが並んで出来てます、あと左リアクォーターの給油口の前側に2つ深いへこみです。

コペン助手席ドアとリアクォーターのへこみ、修理前の写真

助手席ドアとリアクォーターに出来たへこみ

まずドアのへこみは、ガラスを下げてツールアクセスさせてのリペアでしたが、補強の骨があって少しやり難かったですが無事リペア出来ました。

リアクォーター部のへこみは、二重構造になっていて裏からツールで押す事が出来なかったので表から引っ張って直す方法でのリペアとなりました。

コペン助手席ドアとリアクォーターのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

キズがある深めのへこみなので痕が残る事を了承していただいての作業です。無事へこみは目立たない状態に出来てオーナー様にも喜んでいただけました。

満足していただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

最後にスズキ・スペーシアのスライドドア後方のプレスライン部に出来たへこみです。

スペーシア左スライドドアのへこみ、修理前の写真

左スライドドアのプレスライン部に出来たへこみ

駐車場に止めて置いたら、おそらく隣の車のドアが当たったのではないか?というへこみです。

プレスライン部に出来たへこみですが、あまり深くなかったのが幸いしました。ガラスを下げての作業ですが、ガラスが半分くらいしか下がらずやり難さはありました。

スペーシア左スライドドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

プレスライン部に違和感が出ないようにじっくりリペアしました。プレスラインが復活して、オーナー様には大変喜んでいただけました。

満足していただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

ルーフサイドのへこみとリアフェンダーのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ルーフサイド後方に出来たへこみとリアフェンダープレスライン部に出来たへこみの修理です。

先ずはホンダ・オデッセイのルーフサイドのへこみ、今年の8月に一度「デントリペア」をしまして、今回で2度目のご依頼です。

オデッセイルーフサイドのへこみ、修理前の写真

右ルーフサイド後方のへこみ

右ルーフサイド後方に出来たへこみ、原因は分からないそうです、気づいたらへこみが有って気になるので直して欲しいとご相談いただきました。

この部分はデントリペアツールが入らない事が多い場所なので、ご説明して表から引っ張って直す方法(プーリング)で修理する事に。

オデッセイルーフサイドのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

あまり深いへこみではなかったので、引っぱってキレイに復元できました。オーナー様には大変喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はワーゲン・ゴルフRの右リアフェンダー前側のプレスライン部に出来たへこみ、自転車のペダルが当たってしまったそうです。

ゴルフR右リアフェンダー前側のへこみ、修理前の写真

右リアフェンダー前側プレスライン部に出来たへこみ

昨年の1月にご依頼をいただいた事があり、今回2度目のご依頼でした。前回も同じような所のリペアだったと思います。

オデッセイと同じ様にこちらも表から引っ張って直す方法(プーリング)でのデントリペアです。

ゴルフR右リアフェンダー前側のへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

プレスライン部が凹んでましたけど、無事プレスラインが復活しました。こちらのオーナー様にも喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

リアゲート・トランク・助手席ドアに出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、リアゲートのへこみとトランクのへこみとドア下部プレスライン部のへこみの修理です。

先ずはホンダ・フリードのオーナー様ご来店です。まだ新車で納車されて間もないお車だそうです。

フリードリアゲートのへこみ、修理前の写真

リアゲートに出来たへこみ

リアゲートの左側に物が当たってしまって凹んでしまったそうです。まだまだ新しいので再塗装はしたくないという事で「デントリペア」を知ってのご相談でした。

リアゲートの内張を外して確認すると、デントリペアツールは問題なく届く所でした。小一時間お預かりして無事キレイにデントリペア出来ました。

フリードリアゲートのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

初めての「デントリペア」で大満足していただけて良かったです。お帰りの際は満面の笑顔でした。ご依頼ありがとうございました。

お次は日産・スカイラインのオーナー様ご来店です。トランクに物が落ちてきて凹んでしまったそうです。

スカイライントランクのへこみ、修理前の写真

トランクに出来た複数のへこみ

たて?に4つへこみが並んでます。一つ深いへこみが有ります。以前当店で見積もりをした事があったそうで、「デントリペア」の事はもうご存じでした。

前回はデントリペア修理はしなかったので今回が初めてです。トランクフードの内張を外して、ツールアクセスを確認してからの「デントリペア」です。

スカイライントランクのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

こちらは2時間ちょっとお預かりしての「デントリペア」でした。一ヵ所深かったところは少し痕が残りましたが、へこみ自体は気にならない状態に出来ました。

他のへこみも無事リペア出来て、オーナー様には大変喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

ラストはマツダ・CX-8のオーナー様ご来店です。出かけた際いつの間にかドアにへこみが出来ていたそうです。

CX-8助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドア下部プレスライン部に出来たへこみ

助手席ドア下部のプレスライン部がかなり深く凹んでしまってます。隣で当ててしまった人は気が付かなかったのかな?

まずドアの内張を外して見て、デントリペアツールのアクセスが可能かどうかを確認です。トリムを外すと樹脂パネルで塞がれているタイプでした。

樹脂パネルも外して見て、何とかデントリペア作業が出来そうだったのでお預かりしました。

CX-8助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

樹脂パネルを外すと、ぽっかり口が開いてしまってツールの支点を取るのがなかなか上手くいかず結構難儀しました。

5時間程お預かりして、何とかへこみは目立たない状態に出来ました。オーナー様にも喜んでいただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。