いつの間にか屋根にへこみが・・・

こんにちは、デントリペアZ山口です。

今日ご紹介のデントリペアは、屋根に出来たチョット深いへこみの修理です。大切な愛車にへこみが出来てしまったら、デントリペアで解決しましょう!!

洗車をしていて気が付いたという事なので、いつどこで何が原因で凹んだのかは全くもって不明です。

フーガルーフのへこみ、修理前の写真!

屋根にちょっと深めのへこみです。

ご相談をいただいてお車を拝見してみて、何か先の尖ったもので突いたような、キズが少しあるへこみです。

通常屋根のデントリペアの場合は、ルーフライニング(天井の内張り)を外しての作業になりますが、今回は運よく後部のルームライトを外した所からツールアクセスできました。

一時間程店内でお待ちいただいている間に、すっきりデントリペア完了しました。

フーガルーフのへこみ、修理後の写真!!

きれいになりました!キズも分からなくなりました(^_^)

へこみがキレイに無くなったことで、キズもほぼ分からない状態になりました。

オーナー様は以前にデントリペアを経験されていて、デントリペアのメリットは十分にご理解されてました。そんなオーナー様にも、喜んでいただく事が出来ました。

本日は熊谷市よりご依頼ありがとうございました。明日も店舗にて営業しております、お気軽にご相談・ご依頼をお待ちしてます!!

左側後部のルーフにも・・・

こんにちは、デントリペアZ山口です。

今日ご紹介のデントリペアは、昨日ご紹介したお車のルーフ左後部のへこみ修理です。

へこみは複数あり、出っ張ってる所もあり、かなり複雑なへこみ方をしてます。

ルーフ左側のへこみ、修理前の写真!

ルーフ左後部のダメージ

出来る限り歪みが残らないように、まず鉄板に掛かっているストレスを開放して、元のボディラインに戻るようひたすらリペアするのみ。

ルーフ左側のへこみ、修理後の写真!!

スッキリしました(^_^)

オーナー様が望むのであれば、デントリペアで出来る限りのことをやってみる、諦めずに今あるすべてをぶつけてみる、そうすれば良い結果につながると思います。

今回のデントリペアはかなり時間が掛かりましたが、結果気にならないレベルまで修理・修復出来たと思います。

オーナ様には、きっと喜んでいただけると思います、ご依頼ありがとうございました。

ルーフのイタズラ???

こんにちは、デントリペアZ山口です。

今日は雪の予報が出てましたが、夕方から雨が降り出したものの気温が下がらず、雪に変わらず雨のまま・・・ちょっとホッとしてます。夜中に雪にならなければ良いですが。

さて本日ご紹介のデントリペアは、ルーフのへこみ修理です。車種はNGなのですみません。

ルーフの大きなへこみ、修理前の写真!

ルーフにイタズラ・・・

イタズラされたらしいですが、左側にもこれよりもっと複雑なへこみが・・・修理例は右後部です。

ルーフライニング(天井の内張り)を外してのリペア、補強の骨は中央に太いのがあるだけで、へこみの辺りは厚い段ボールが貼り付けてありました。

ルーフの大きなへこみ、修理後の写真!!

なんとか目立たなくなrました!(^_^)

段ボールを外して、ひたすらポンチング・ポンチング・へこみを裏から突く・の繰り返し、掛かりきりになれずに日をまたいでのリペアになりましたが、かなり良い状態に出来たと思います。

鈑金工場様からのご依頼でしたけど、オーナー様には喜んでいただける仕上がりになったと思います。

ご依頼ありがとうございました。

鈑金修理とデントリペア、どっちを選びますか?パート3

こんにちは、デントリペアZ山口です。

ここの所秋らしい良い天気が続いて気持ち良いです、今年の冬は寒くなりそうだなんて言ってる方もいますが、秋の良い季節を楽しみたいです!!

さて本日のデントリペアのご紹介はルーフのへこみ修理です。結構大き目のへこみですが、原因は分かりません。

ルーフのへこみ、修理前の写真!

大き目なへこみが・・・

実はここだけではなくて、他にも多数のへこみがあります。まずはルーフライニング(天井の内張り)の取り外しです。

外してみるとへこみが少し骨に掛かっていました。広い面で見ながら歪みが極力残らないようにじっくりリペアしました。

ルーフのへこみ、修理後の写真!!

きれいになりました!

意地悪な目で見たら若干歪みはありますが、へこみ自体は気にならないレベルにリペア出来たと思います。

このへこみも再塗装なしで修理が出来ました。へこみが出来てしまったらまずはご相談を、それから鈑金修理にするかデントリペアでの修理にするかを決めても遅くないと思います。

鈑金修理とデントリペア、どちらを選びますか?

いつの間にかルーフにへこみが・・・

こんにちは、デントリペアZ山口です。

今日は朝霞市より、ボルボV40のオーナー様にご来店いただきました。

洗車をしていて気が付いたそうですが、いつの間にかルーフにへこみが・・・そういえば高速を走ってた時に音がしたとか?

ボルボルーフのへこみ、修理前の写真!

いつ凹んだのか?

運転席と助手席の間あたりの位置のルーフです。横に擦ったようなキズが付いてます。

通常ですとルーフライニングを外してデントリペアをするんですが、今回は表から引っ張って(プーリング)治す方法で作業です。

ボルボルーフのへこみ、修理後の写真!!

何とかリペアできました!

衝撃点が強いので引っ張ってどこまで出てくるかという所でしたが、オーナー様に喜んでいただける仕上がりになりました。

リペア後のオーナー様の笑顔は何度見ても最高です!ご依頼ありがとうございました。

今日はガラスリペアのご依頼も、ガラスリペアはこちらを見て下さい!