フロントフェンダーとフロントドアプレスライン部とリアフェンダーのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、昨日からお預かりしていたフォルクスワーゲン・ポロ、三鷹市よりのご依頼です。

ワーゲンポロ右フロントフェンダーのへこみ、修理前の写真

フロントフェンダーにへこみ

右フロントフェンダーと右フロントドアのデントリペアをしました。写真は右フロントフェンダーです。

ちょっと擦って出来てしまったへこみ、フェンダー内のカバーを捲ってのリペア作業です。

ワーゲンポロ右フロントフェンダーのへこみ、修理後の写真

無事治って良かった!

プレスラインもキレイに復活できました。オーナー様にも喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

お次は武蔵村山市より、スバル・レヴォーグのオーナー様です。

レヴォーグ左ドアのへこみ、修理前の写真

強烈なドアパンチ!!

先日お見積りに来て、本日デントリペアとなりました。

こちらは助手席ドアにドアパンチされたもの、プレスライン部が凹んでしまってます。

レヴォーグ左ドアのへこみ、修理後の写真

無事プレスライン復活!

その下の部分にもドアが当たった痕があり、縦長に凹んでしまってます。

ご紹介はドアのプレスライン部のへこみ修理です。ガラスの隙間からデントリペアツールが届いたので、そこからリペアしました。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

こんなにキレイに直るなんて、デントリペアはスゴイです!!

こちらもキレイに直って、オーナー様には喜んでいただけました。

クラウンリアフェンダーのへこみ、修理前の写真

リアフェンダーにドアパンチ

最後にさいたま市よりクラウンのオーナー様、リアフェンダーのアーチ部にドアパンチされてしまったようです。

今場所はデントリペアツールをアクセスしにくい所で、トランク内から辛うじて届く物がありました。

クラウンリアフェンダーのへこみ、修理後の写真

何とかへこみは出すことが出来ました!

裏からツールで押すのと表から引っ張る方法と両方を駆使してリペアしました。

2時間位の予定でオーナー様にはお伝えしたいたんですが、倍くらいの時間が掛かってしまいました。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

ここまで出てくれば満足・満足!

長時間お待ちいただきまして、ありがとうございます。何とかへこみは分からないくらいに出すことが出来ました。

ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、ベンツE350です!


ルーフサイド部に複数のへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペア専門店・デントリペアZ山口です。

ハイエースルーフサイド部のへこみ、修理前の写真

ルーフサイド部にへこみが複数

今日のデントリペアのご紹介は、東京都内よりトヨタ・ハイエースのオーナー様にご来店いただきました。

洗車をした際に手をついてしまったかもしれないと仰ってましたが、実はこの事例は結構多いのです。

ハイエースルーフサイド部のへこみ、修理後の写真

こちらのへこみはバッチリ直りました!

自分でへこみを押したら直るかな?と思って、一度押してみたそうですが、ダメだと思い鈑金塗装ではない方法を探していてデントリペアにたどり着いたそうです。

初めてデントリペアをお願いするにあたって、本当に治るのだろうか?とか治るとしてもどの程度まで治るのか?等々不安材料はあったと思います。がご依頼をいただいて感謝です!

ハイエースルーフサイド部のへこみ、修理前の写真

裏から押してみたへこみ・・・

ルーフの内張りを外してのデントリペア作業になりますが、オーナー様が手伝ってくださり助かりました。

ハイエースルーフサイド部のへこみ、修理後の写真

塗装のひびは広がらずに済みました(^.^)

複数のへこみが連なっているので、ひずみが残りやすいですが極力違和感が出ないようにリペアしました。

リペア中はご家族で店舗前の公園で時間を潰していただきました。約4時間ほどお預かりして無事デントリペアは完了しました。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

へこみがキレイに直って満足です!!(^.^)

へこみが全然分からなくなった!!と喜んでいただけました。お役に立てて良かったです、ご依頼ありがとうございました。


ドアのへこみとタンクのへこみのデントリペア!!

こんにちは、へこみ修理のデントリペア専門店・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、オートバイのタンクのへこみとドアのへこみのデントリペアです。

VTRタンクのへこみ、修理前の写真

タンクに出来てしまったへこみ

先ずは入間市よりホンダ・VTR1000Fのオーナー様です。先日お見積りに来て、本日リペアとなりました。

VTRタンクのへこみ、修理後の写真

無事治りました!!

フューエルタンクの左後方と左側面と上面のへこみです。オートバイのタンクの場合、給油口からしかデントリペアツールを入れることが出来ず、そこからツールが届く範囲でのデントリペアをしています。

タンク後方のへこみですが、タンクのエア抜のパイプが通っていてうまい具合にへこみに力が伝えられず、ちょっと手こずりましたが何とかリペア出来ました。

VTRタンクのへこみ、修理前後の写真

こちらのへこみも無事治りました!

側面と上面のへこみは作業性は良かったですが、側面の深い方のへこみは塗装にひびが入ってしまいました。

デントリペア後に喜ぶVTRのオーナー様の写真

へこみが全部治って良かった!!(^.^)

リペアする前に、ひびが入るかもしれない事を伝えて了承をいただいてはいますが、残念ですがへこみが治って喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次は東京都内よりワーゲン・ゴルフのオーナー様。

運転席のドアに出来てしまったへこみ、ちょっとしたキズがありました。

ゴルフ運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアに出来たへこみ

ディーラーで修理見積りをしたら、結構高額になったのでもう少し費用を抑えられる修理は無いかと探して、縁あって当店にご相談いただきました。

へこみは骨の裏側でしたが、デントリペアツールが素直に届いたので短時間で解決できました。

ゴルフ運転席ドアのへこみ、修理後の写真

キレイに直りました(^.^)

初のデントリペアでしたが、短時間で完了したうえにディーラーでのお見積りより費用を押さえられて、かつキレイに直ってオーナー様にはよろこんでいただけました。

ご依頼ありがとうございました。

お次はさいたま市より、レクサスNXのオーナー様。

レクサス・NX助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアにドアパンチ!!

助手席のドアにドアパンチされてしまい、キズを伴なったへこみが出来てしまいました。

レクサス・NX助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事完了!!

暫くは放っておいたんだけど、やっぱりへこみが気になって仕方ないのでご相談をいただきました。

このくらいのへこみで鈑金修理は嫌だったので、デントリペアに挑戦。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

デントリペアでキレイに直って良かった!

キズは残るけどへこみは全然分からなくなって、デントリペアで修理して良かった!と喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

最後に立川市よりホンダ・フリードのオーナー様です。

フリード運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアにいつの間にか・・・

今回2度目のご依頼でした。前回はリアクォータのへこみ修理でしたが、今回は運転席ドアのへこみです。

フリード運転席ドアのへこみ、修理後の写真

へこみが無くなりました!

いつ出来たのか全く分からず、うっすらのへこみですけど運転席ドアだけに乗る度に目について嫌なのでまたご依頼をいただきました。

デントリペア後にご満悦のオーナー様の写真

キレイに直してくれてありがとう!

お出かけ先からの帰りに寄っていただいて、お待ちいただいている間にデントリペア完了しました。

今回も満足していただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。


ルーフに出来たへこみとドアのへこみのデントリペア!

こんにちは、へこみ修理のデントリペア専門店・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ルーフに出来たへこみとドアのへこみの修理です。

ヴェゼルのルーフのへこみ、修理前の写真

飛来物でルーフに出来た深いへこみ

昨日からお預かりしていたホンダ・ヴェゼル、所沢市内よりのご依頼です。

走行中にルーフに何かが飛んで来て当たってしまったそうです。深めのへこみに長いキズが付いてました。

ヴェゼルのルーフのへこみ、修理後の写真

無事へこみが治りました!!

天井の内張りを外してのデントリペア、写真はルーフ中央付近のへこみです。もう一ヶ所左後方にももう少し小さいのがあります。

深いへこみなので、出来る限り違和感が出ないように慎重にリペアしました。キズは磨いたら分からないくらいになり、へこみも無事リペア出来ました。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

へこみが全然分からなくなって良かった(^.^)

もう一つのへこみもOK!喜んでいただけて何よりです。ご依頼ありがとうございました。

もう一件は、BMW420iのオーナー様、茨城県からわざわざお越しくださいました。

BMW運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアのへこみ

運転席ドアにドアパンチされたようなへこみです。こちらのへこみにもキズが付いてました。

ガラスを下げて隙間からデントリペアツールを入れてリペア出来ましたが、骨ではなく何やらパーツが邪魔をしていて何種類かツールを試しながらでした。

BMW運転席ドアのへこみ、修理後の写真

キレイに直りました!!

へこみが出来てしまって、鈑金修理は嫌だなぁと、別の方法を探していてデントリペアを発見!

以前所沢市に居たことがあるそうで、土地勘があって当店にご依頼をいただきました。感謝!!

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

キレイに直って満足です!!

無事キレイに直って、喜んでいただけました。遠い所からご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、トヨタ・グランドハイエースのロングクラックです!!


リアゲートに出来たへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペア専門店・デントリペアZ山口です。

今日は立春で、わりと暖かい一日になりました。季節は少しずつ進んでますね~!

アウディ・S3リアゲートのへこみ、修理前の写真

リアゲートに出来たへこみです・・・

さて本日のデントリペアのご紹介は、所沢市内よりアウディ・S3のオーナー様にご依頼をいただきました。

リアゲートに出来たへこみの修理依頼です。リアゲートのガラスのすぐ下の所、右テールレンズのすぐ上の辺りです。

アウディ・S3リアゲートのへこみ、修理後の写真

違和感なく仕上がりました(^.^)

レンズを外してみたけど、デントリペアツールが入る余裕がなかったので内張りを外してのリペアになりました。

やんわりとしたへこみのデントリペアでしたが、違和感なくキレイに仕上がりました。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

全然分からなくなっちゃって、デントリペアで直して良かった(^.^)

何処が凹んでいたの分からなくなった!!と、スゴク喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

もう一件、オートバイのタンクをお預かりして、へこみと格闘中!!(^.^)