オートバイのタンクのへこみとスライドドアのへこみとAピラーのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、オートバイのタンクに出来たへこみと、スライドドアに出来たへこみと、Aピラーに出来たへこみの修理です。

CB750タンクのへこみ、修理前の写真

タンク右側上面のへこみ

先ずは朝一番にご来店いただきました、ホンダ・CB750のオーナー様、今年4月に別のオートバイのタンクのデントリペアをしました、2度目のご依頼です。

CB750タンクのへこみ、修理後の写真

無事キレイに直りました(^.^)

今回はタンク右側上、給油口からすんなりとデントリペアツールが入ったので、デントリペア出来ました。

小さめのへこみでキレイにリペア出来て、オーナー様には喜んでいただけました。

デントリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれてありがとうございます。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はホンダ・N Boxのオーナー様、先日お電話で問い合せをいただいて本日ご来店いただきました。

N Boxスライドドアのへこみ、修理前の写真

スライドドアに出来たへこみ

左のスライドドア後方に小さなへこみ、このへこみで鈑金塗装修理は嫌だなと思い、デントリペアでの修理に。良く当店前の公園にワンちゃんを連れてくるので、当店の事は知っていたそうです。(^.^)

N Boxスライドドアのへこみ、修理後の写真

無事デントリペア完了

デントリペアの事は知っていたけど、実際に修理をするのは今日が初めて!キレイにリペアする事が出来ました。

デントリペア後のオーナー様との写真

デントリペア、スゴイですね!!

初デントリペアのオーナー様に喜んでいただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

お次はカワサキ・Z900RSのオーナー様、午前中に問い合せをいただいて午後にご来店いただきました。

Z900RSタンクのへこみ、修理前の写真

タンク上面に出来たへこみ

こちらもタンク上面に出来たへこみ、小さいけどちょっと深いです。このへこみの近くにもっと小さなへこみが2つ出来ていました。

はじめは深いへこみのリペアのみの予定で作業をしましたが、仕上がりをみて小さな方のへこみ2つもリペアする事に。

Z900RSタンクのへこみ、修理後の写真

きれいに治りました(^.^)

全部キレイに直す事が出来ました、オーナー様には喜んでいただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

最後はスズキ・アルトワークスのオーナー様、先日お見積りにいらっしゃって本日のリペアとなりました。

アルトワークスAピラーのへこみ、修理前の写真

Aピラーに深いへこみが・・・

台風の強風で物置が倒れてきてAピラーにガツン!!深くて大きなへこみが出来てしまいました。

アルトワークスAピラーのへこみ、修理後の写真

何とかこの状態まで出来ました。ホッ

デントリペアツールが入らないので、表から引っ張る方法でのリペア作業です。塗装が剥がれてしまうかもしれない事や、どこまでリペア出来るか分からない事等了承していただいてからの作業です。

昼過ぎから夕方までお預かりして、叩いて引っ張って・叩いて引っ張っての繰り返し。

デントリペア後のオーナー様との写真

ここまで直してくれて、ありがとうございます。

かなり難儀しましたが、この状態まで何とかへこみを出すことが出来ました。お役に立てて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

 


運転席ドアのプレスライン部のへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ホンダ・S660の運転席ドアプレスライン部に出来たへこみの修理です。

S660運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアに出来てしまったへこみ(>_<)

先日の台風の強風で樹脂製の物置が倒れて当たってしまい凹んだそうです。台風の影響がこういうところにもありました。

へこみのところは、ガラスを下げてデントリペアツールをアクセスさせて修理が出来ない場所でした。補強の骨があったので、トリムを外してのリペア作業です。

S660運転席ドアのへこみ、修理後の写真

何とかこの状態までリペア出来ました。普通に見る分には違和感がないと思います(^.^)

ツールが何とか届いたので、この状態までリペアする事が出来ました。が、プレスラインの頂点部は押し切れませんでした。(オーナー様には事前に説明済みです)

デントリペア後のオーナー様との写真

デントリペアでの修理は初めてだけど、こんなに治るとは思ってななかった。お願いして良かった(^.^)

デントリペアの事は知っていたそうですが、実際にリペアをするのは今回が初めてなんだそうで、あまり期待はしていなかったと言ってました。が、ここまで直るとは!と物凄く喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


助手席ドアに出来たへこみ。

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

フィット助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアにドアパンチを貰ってしまいました。

今日のデントリペアのご紹介は、ホンダ・フィットの助手席ドアに出来たへこみの修理です。

フィット助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事デントリペアできました(^.^)

ドアパンチを貰ってしまったそうです。プレスラインとその下にへこみが出来てしまってます。プレスライン部は塗装が剥がれてしまってます。

先日お見積りにいらっしゃって、本日デントリペアとなりました。

フィット助手席ドアのへこみ、修理前後の写真

プレスライン部下のへこみも・・・

ガラスの隙間からツールをアクセスさせてのリペアです。塗装剝れ部はそのまま残りますが、へこみは気にならないレベルに出来たと思います。

デントリペア後のオーナー様の写真

へこみが無くなって良かったです(^.^)

プレスラインの下側に出来ていたへこみは骨の裏でしたが、薄いツールも使ってこちらも無事リペア出来ました。

 


タンクに出来たへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、カワサキ・Z1100のタンクに出来たへこみの修理です。

Z1100タンクのへこみ、修理前の写真

タンク右側に出来たへこみ・・・

先日の台風の強風で、オートバイ自体が倒れてしまいタンクが凹んでしまったそうです。Kawasakiのエンブレムの裏から上にかけて、プレスライン部が潰れてます。エンブレムは剥がしました。

へこみを見た限りで上手く治せる感じはしなかったけど、新車で買って20年乗り続けていて初めてのへこみらしく、かなり大事にされてるオートバイのようです。

Z1100タンクのへこみ、修理後の写真

何とかここまで・・・

へこみに届く長さのデントリペアツールがギリギリ入ったので、出来るところまでと言う事でリペアを開始。白のラインの上辺りは塗装が10cm位浮いてしまっていました。

なかなかへこみは出てこなかったけど、何とかこの状態まで出てきました。数ヵ所塗膜にひびが入ってしまった所があり、また表面もかなり荒れてしまいました。

デントリペア後のオーナー様の写真

大分へこみが出来てきて良かった。

キレイにリペアする事は出来ませんでしたが、私には精一杯のリペアでした。ご依頼ありがとうございました。


タンクに出来たへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ホンダ・GB500のタンクに出来たへこみの修理です。

ホンダ・GB500タンクのへこみ、修理前の写真

タンク右側に出来たへこみ

メールで問い合せをいただき本日ご来店いただきました。タンクを外した状態で持ち込まれました。

ホンダ・GB500タンクのへこみ、修理後の写真

無事へこみが治りました(^.^)

タンク右側の側面と上面の丁度カーブになっている辺りの側面寄りに4cm程のへこみです。

給油口からデントリペアツールが届き、無事キレイにリペアする事が出来ました。

デントリペア後のオーナー様との写真

こんなにキレイに治って感激です(^.^)

すごいすごいと喜んでいただけて良かったです。初めてのデントリペアで満足していただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。