オートバイのタンクのへこみとドアのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、オートバイのタンクのへこみとスバル・BRZのドアに出来たへこみの修理です。

先ずはカワサキ・Z1000のタンクに出来たへこみ、右側の上面にとても深いへこみ、衝撃点が2ヶ所ありプレスラインに掛かってます。

Z1000タンクのへこみ、修理前の写真

タンク右側に出来た深いへこみ

給油口から辛うじてデントリペアツールが届き押すことが出来ましたが、かなり難しいデントリペアでした。

Z1000タンクのへこみ、修理後の写真

へこみは出来れませんでした・・・

完全にへこみを出すことが出来ず残念です。が、今の私の精一杯でした。

デントリペア後のオーナー様との写真

やはり難しいデントリペアでしたか・・・

遠方よりご依頼ありがとうございました。

お次はスバル・BRZの助手席ドアに出来たドアパンチによる縦長のへこみです。

BRZ助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアのへこみ

朝お電話をいただきご来店いただきました。気が付いたら出来ていたと言うへこみ、当て逃げのようです。

BRZ助手席ドアのへこみ、修理後の写真

キレイに治りました(^.^)

デントリペアの事は知らずにネットで検索していたら「デントリペア」という言葉が出てきて、縁あって当店にご相談いただきました。

緩やかな曲面のドアでひずみが結構広く出ていましたが、無事キレイにリペア出来ました。

デントリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれてありがとうございます。

最終チェックをしていただいたところ、完璧です!と、喜んでいただけました。

へつのデントリペアで満足していただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

最後は、ヤマハ・YZF1000のタンクに出来たへこみ、左側面前側のプレスラインの挟まれた狭い所に角材の様な物が当たったようなへこみです。かなり深いです。

YZF1000タンクのへこみ、修理前の写真

タンク左側面の深いへこみ

このオートバイのタンクは給油口からのぞくと、口のすぐ下前に一枚の壁?があって、道具を中に入れる事が出来ない構造でした。燃料の流動を抑えるものなのか初めて見るタイプ。

と言うわけで、表から引っ張る方法でのリペアとなりました。

YZF1000タンクのへこみ、修理後の写真

へこみが出切れませんでした・・・(>_<)

精一杯のリペアをしましたが、こちらのタンクもへこみを出しきる事が出来ませんでした。

今日はオートバイ2台のタンクを直す事が出来ず残念です。こちらの方も遠方よりご来店いただき、ありがとうございました。


スライドドアに出来たへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ミツビシ・デリカD2のスライドドアに出来たへこみの修理です。

デリカD2スライドドアのへこみ、修理前の写真

スライドドアに出来た深いへこみ・・・

先週お見積りに来ていただいて、本日のリペアとなりました。

デリカD2スライドドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイに直りました(^.^)

右のスライドドアに衝撃点がしっかりある深いへこみ、内張りを外してのリペア作業です。

丁度補強の骨の裏でしたが、作業性は比較的良かったです。無事へこみが無くなって、オーナー様には大変喜んでいただけました。

デントリペア後のオーナー様との写真

へこみが分からない位にキレイに直してくれてありがとう!!(^.^)!!

以前にデントリペアでの修理を経験されていて、デントリペアのメリットを充分に分かっていたオーナー様でした。ご依頼ありがとうございました。


いろんなへこみのデントリペア!!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は6件です。

先ずは先日お問い合せをいただいて本日ご来店いただきました、ドゥカティのオーナー様。

ドゥカティタンクのへこみ、修理前の写真

タンク右上面のへこみ

タンク右上面中央付近に3cm程のへこみです。上から何やら物が落ち出来て当たってしまったそうです。

ドゥカティタンクのへこみ、修理後の写真

キレイに治りました(^.^)

給油口からのデントリペアツールアクセスとなります。うまい事ツールが届いて、リペアする事が出来ました。

デントリペア後のオーナー様との写真

全然分からなくなって、お願いして良かった~!!

へこみが全然分からなくなった!と喜んでいただけました。オーナー様は、デントリペアでの修理は初めてとの事、満足いただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

お次はBMW640iのオーナー様、強風の際に隣の車のドアが当たってしまったと言うへこみ、助手席ドアに出来たへこみです。

640助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアにドアパンチ!!

相手の痕が縦長に付いていましたが、凹んでいる所は上の方だけでした。ラッキーな事です。

640助手席ドアのへこみ、修理後の写真

キレイにリペア出来ました。

ガラスのすき間からデントリペアツールをアクセスさせますが、へこみの上の部分が骨に掛かっています。

幸いすき間があって届くツールがあったので、無事キレイにリペア出来ました。

デントリペア後のオーナー様との写真

初めてだけど、こんなにキレイに治るなんて感激です!

相手の塗料?と思われるものは、磨いてキレイに無くなりました。こちらのオーナー様もデントリペアでの修理は初めてとの事、満足いただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

お次はマツダ・CX-5のオーナー様、ボンネットと左リアドアに出来てしまったへこみ。

CX-5ボンネットのへこみ、修理前の写真

ボンネットとリアドアに出来た深いへこみ

先にボンネットにへこみがあったけど我慢をしていたそうですが、ドアのへこみを見つけてしまってからは気になって気になって仕方なく、ご相談いただきました。

CX-5ボンネットのへこみ、修理後の写真

プレスライン復活です!!

ボンネットはプレスライン上に深いへこみ、ドアはもっと深いへこみ。ドアのへこみの裏は骨でした。

ボンネットは比較的スムーズにリペア出来ましたが、ドアの方は手こずりました。

CX-5リアドアのへこみ、修理前後の写真

リアドアに出来た深いへこみ

ドアのへこみの衝撃点部分は少し残りましたが、へこみ自体は気にならないレベルに出来たと思います。

デントリペア後のオーナー様との写真

どちらのへこみも気にならなくなって満足です!

オーナー様にも満足していただけて何より、ご依頼ありがとうございました。

お次はフィアット・アバルト、運転席ドア(左ハンドル車)のプレスラインより上に小さいけどはっきり分かるへこみ。

アバルト運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアの上の方にへこみ

この場所も骨に掛かっている可能性が高い場所です。案の定骨に掛かってました、おまけにシーラー(ボンドの様な物)が邪魔をしてなかなかツールが入って行かず、こちらも難儀しました。

アバルト運転席ドアのへこみ、修理後の写真

無事へこみ修理完了!!

が、何とか目立たないレベルにリペア出来ました。オーナー様には喜んでいただけて何よりです。ご依頼ありがとうございました。このお車はチッピングのリペアもしました。

お次はホンダ・ステップワゴン、以前当店でデントリペアをした方からのご紹介との事でした。ご紹介いただき感謝です。

ステップワゴン助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアに深いへこみが・・・

へこみは助手席ドアのプレスラインより上の部分、アウターハンドルの前辺り。こちらのへこみも骨に掛かっておりました。

ステップワゴン助手席ドアのへこみ、修理後の写真

へこみが無くなりスッキリ!!

が、丁度へこみのところの骨に穴が開いていて、そこから細いツールを届かせることが出来て、無事へこみ修理完了です。

デントリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれてありがとうございます。(^.^)

こちらのオーナー様にも喜んでいただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

ラストはホンダ・SM-Xです。助手席ドアの中央辺りに大きなへこみです。

SM-X助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアに出来た大きなへこみ・・・

中央付近のプレスラインが潰れてしまってます。昨晩からお預かりをして、時間を掛けてデントリペアしました。

ドアの内張りを外して支点をとって、鉄板がしっかりしているのでなかなかへこみが出て来ませんでした。

SM-X助手席ドアのへこみ、修理後の写真

何とか仕上がりました(^.^)

このへこみも補強の骨に絡んでいて難儀しましたがようやく違和感が無い位にリペア出来ました。

オーナー様にも喜んでいただけて、頑張ってリペアした甲斐がありました。ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、フィアット・アバルトです。


ドアのへこみ3つ・・・ドアパンチ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ドアに出来たへこみ3種類です。

先ずはトヨタ・ハリアーの左リアドアに出来たへこみ、ドアパンチによるものと思われます。

ハリアー左リアドアのへこみ、修理前の写真

左リアドアに出来たドアパンチによるへこみ

結構強く当たっていて衝撃点がしっかりある深いへこみです。こういうへこみ方をするときは、裏側に骨がある事がありますが今回もその通りでした。

ハリアー左リアドアのへこみ、修理後の写真

キレイに治りました(^.^)

オーナー様はデントリペアでの修理は初めてなんだそうです。薄いツールを使って、衝撃点が出来るだけ分からなくなるようにリペアしました。

オーナー様には凄く喜んでいただけました。お役に立てて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

お次はレンジローバーの同じく左リアドアに出来たへこみ、こちらもドアパンチと思われます。

レンジローバー左リアドアのへこみ、修理前の写真

強いドアパンチを貰ってしまいました

縦にスジ状のキズを伴なっているへこみ、このへこみもスジがしっかりある深めのへこみです。

スジの中を上手く押さないとスジがそのまま残ってしまうので、外さないように慎重にリペアしました。

レンジローバー左リアドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにリペア出来ました(^.^)

何度かご依頼をいただいているオーナー様ですが、毎回キレイに直してくれてありがとう!と喜んでいただけました。

本日もご依頼ありがとうございました。

もう一件はニッサン・ノート。こちらもドアパンチ、隣に止まっていた車のドアが強風に煽られて当たってしまったそうです。

ノート助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアに強烈なドアパンチ!!

結構凄いへこみでございます、前後にもうっすらへこみがあります。

縦に長いへこみの中心は、ドアが当たった状態で動いた感じで、平らになっている部分があります。

ノート助手席ドアのへこみ、修理後の写真

違和感なく仕上がりました(^.^)

幸い作業性が良く、違和感なく仕上げることが出来ました。こちらのオーナー様も以前にご依頼をいただいたことがあり、再度のご依頼でした。

また声を掛けていただけて嬉しいです、喜んでいただけてなにより、ご依頼ありがとうございました。


ドアのふちが折れ曲がってしまった!!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、フィアット500ドアのふちの折れ曲がりの修理です。

フィアット助手席ドアのふち折れ、修理前の写真

助手席ドアのふちの折れ・・・

先日お電話でお問い合せをいただいて、本日ご来店いただきました。強風の際に煽られてドアを持っていかれ、外側の物に当たってしまって出来たものです。

フィアット助手席ドアのふち折れ、修理後の写真

無事折れの修理が出来ました!!

ドアが閉まった状態で折れ曲がりが分かってしまうので、出来る限り目立たないように!とのご要望でリペアいたしました。

デントリペア後のオーナー様との写真

いや~、キレイに治って本当に良かった!!(^.^)

普通に見る分には、まったく違和感なく仕上がったと思います。オーナー様にも大変喜んでいただけました。

フィアットボンネットのへこみ、修理前後の写真

ボンネットのへこみ

他に、ボンネットにも細かなへこみが複数あったので、一緒にデントリペアしました。お役に立てて良かったです、ご依頼ありがとうございました。