ボンネットとリアドアのへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、昨日の夕方からお預かりをしていたスバル・レガシィワゴン、所沢市内よりご来店いただきました。

へこみはボンネットの左側に先の尖った物が当たった様なへこみと、写真は右リアドアのプレスラインより上前側に複数のへこみがまとまった物、反対側のリアドアにも似たようなへこみがあります。

レガシィリアドアのへこみ、修理前の写真

リアドア上部前側のへこみ

リアドアのへこみは裏の補強に掛かっていて、ガラスの隙間からはツールのアクセスが出来ませんでした。

レガシィリアドアのへこみ、修理後の写真

へこみが分からなくなってスッキリ!!

できるだけ部品を外さなくて済む様な方法を考えて、いろいろ難儀しましたが何とか目立たない状態までリペア出来ました。

レガシィボンネットのへこみ、修理前の写真

ボンネット左の深いへこみ

ボンネットは内側のカバーを外してのデントリペア作業、衝撃点部分が深くて塗装面にちょっとしたダメージがあるので、それがなるべく目立たなくなるようにリペアしました。

レガシィボンネットのへこみ、修理後の写真

無事へこみは直りました(^.^)

先端が細いデントリペアツールを使って、痕は少し残りますがへこみは分からないくらいにリペア出来ました。

 

しっかり水をはじきます!

ドアミラーにコーティング施工

これからの雨の季節に備えて、ドアミラーに水滴が付かないようにコーティングを施しました。雨の日の強い味方になってくれると思います。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

へこみがキレイに治って嬉しいです!!(^.^)

オーナー様はデントリペアでの修理は初めてでしたが、満足のいく仕上がりだと喜んでいただけました。

ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください