ゴルフボールが・・・!

こんにちは、所沢のデントリペアZ山口です。

さて本日は、ボンネット(アルミ製)に出来てしまったへこみのご紹介です。

ボンネット

ボンネットのこの辺りに

へこみの原因は、ゴルフボールが当たってしまったそうです。ゴルフ場の駐車場に飛んできてしまったんですかね、ゴルフで楽しんでいたのに戻ったら・・・気持ちも凹みますね。

ボンネットのへこみ、修理前の写真!

ゴルフボールが・・・

でも、こんな時にこそデントリペアが強い味方になってくれるんです。って、このブログを読んでくださっている方には常識かもしれませんが、まだ知らない方もたくさんいる事も事実です。

アルミのパネルはデントリペアできるの?なんて言葉を聞くことも結構ありますから・・・

ボンネットのリペアの場合、内側にカバーが付いていればそれを外してリペアします。

今回も外してのリペアでした。アルミの場合、裏側が塞がっていることが多いんですけど、この車は鉄製のボンネットと変わらぬ構造でした。

ボンネットのへこみ、修理後の写真!!

キレイに直って良かった!!

と言うわけで、骨の裏でしたが薄いツールを入れる事が出来、キレイにリペアできました。

ゴルフに行かれる方、要注意ですね!万一の時は、デントリペアZを思い出してくださいませ!!

へこみやガラスのヒビでお困りの方からのお問い合せをお待ちしております!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください