オートバイのタンクのへこみとドアに出来たへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、オートバイのタンクのへこみとドアに出来たへこみの修理です。

先ずはホンダ・CB750Fのタンク右前面に出来た縦向きの深いへこみです。ハンドルのどこかが当たったのでは?と仰ってました。

CB750Fタンクのへこみ、修理前の写真

タンク右前面に出来た縦向きの深いへこみ

電話で問い合わせをいただいて、見て欲しいと何度も日程調整をしましたがなかなか私の都合が合わず、本日やっと都合が合い来店いただきました。

タンク右前にかなり強く当たったような、縦スジ状の衝撃点がはっきりある深いへこみです。

道具は届いたのですが、おそらく上手いことへこみが出てこないとか、塗装割れが発生するリスクが高いとかかなり難しいへこみに感じたのでそのような説明をしました。

それでも・・・とオーナー様が仰るのでチャレンジしてみることにしました。出来るだけへこみが出てきやすいようにポンチングをして、へこみを押すを繰り返し。

CB750Fタンクのへこみ、修理後の写真

無事デントリペア出来ました(^.^)

何とかこの状態までリペアする事が出来ました。表面は結構荒れた状態になりましたが、へこみ自体は目立たないくらいに出てきました。

オーナー様には大満足です!と言っていただけました。喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次はトヨタ・FJクルーザーの運転席ドア後方に出来たへこみです。先日お見積もりに来ていただいて本日ご来店いただきました。

FJクルーザー運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドア後方に出来たへこみ

何が当たったのか小さめのへこみですが、ちょっと深いへこみです。塗装面のダメージは無いようです。

縁に近い所なのでツールが届くかが心配でしたが、ドア後方にあるサービスホールから無事つーるが届きました。

FJクルーザー運転席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイにデントリペア出来ました(^-^)

深いへこみの芯部分を外さないように慎重に押しました。無事キレイにデントリペア出来て、オーナー様には喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください