ボンネットとリアクォーターのへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、トヨタ・アルファードのボンネットとニッサン・エクストレイルのリアクォーターのへこみ修理です。

先ずはトヨタ・アルファード、東京都内よりお越しいただきました。先日お見積もりに来られて本日のリペアです。

アルファードボンネットのへこみ、修理前の写真
ボンネット先端部のへこみ

ボンネット左側先端部に原因不明のへこみ、ちょっと複雑な形のへこみです。

アルファードボンネットのへこみ、修理後の写真
キレイに治りました(^-^)

ボンネット裏側の細長い穴からデントリペアツールをアクセスさせての作業、衝撃点部にはスジが入っているので、出来る限りそれを目立たなく!

デントリペア後のオーナー様との写真
デントリペアで直してもらって本当に良かった!!(^-^)

無事キレイにリペア出来ました。初めてのデントリペアだというオーナー様、数河技術ですね~と、喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次は神奈川県よりわざわざお越しくださいました、ニッサン・エクストレイルのオーナー様、ずっとこの型の車に乗り続けていて今までへこみが出来たことが無かったので、今回気になって仕方なくご相談をいただきました。

エクストレイルリアクォーターのへこみ、修理前の写真
リアクォーター角に出来たのへこみ

材木が倒れてクォーターに当たってしまい、この様なへこみが出来てしまったそうです。

クォーターのトリムを外してのリペア作業です。外板の内側に一枚鉄板がありましたが、無事デントリペアツールが届きました。

エクストレイルリアクォーターのへこみ、修理後の写真
無事へこみは無くなりました(^-^)

局面部分で見にくい場所なのと硬い部分でしたが、何とか目立たない状態にリペア出来ました。

デントリペア後のオーナー様との写真
今日は来て本当に良かったです(^-^)/

オーナー様は作業をずっと見てましたが、仕上がりには納得していただけました。喜んでいただけて良かったです、遠いところよりご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください