リアクォーター・フェンダーのへこみ・・・

こんにちは、デントリペアZ・山口です。

ここのところチョットサボって、久しぶりの更新になりました(-_-;)

デントリペアを何件かご紹介します。

まずはエスティマのリアクォーターのへこみ、自転車のハンドル部が当たってしまったそうで、結構深い傷もありました。

エスティマリアクォーターのへこみ、修理前の写真!

キズを伴ったへこみ・・・

ディーラーさんでは簡易鈑金を勧められたそうですが、なるべく塗装をしたくないという事でご依頼いただきました。

エスティマリアクォーターのへこみ、修理後の写真!!

キレイにヘコミはなくなりました(^.^)

リアクォーター内側のカバーを外して隙間を作りそこからツールアクセス、丁度曲面部分なのでライトの当て方が難しいですが・・・

違和感なくリペア出来たと思います、キズ部分はタッチペンで少し修正しました。

オーナー様には喜んでいただけました。

次はさいたま市よりトヨタ86、スーパーの駐車場でいつの間にか・・・というへこみ、ライトのすぐ脇の所に深いへこみがありましたが、残念ながらリペアできませんでした。

フェンダー部にも浅いへこみがあり、こちらをリペアさせていただきました。

トヨタ86フェンダーのへこみ、修理前の写真!

フェンダーに浅いへこみ

フェンダー内のカバーを捲ってのリペア。

きれいに曲面が復活しました。

トヨタ86フェンダーのへこみ、修理後の写真!!

キレイにリペアできました。

お役に立てないところもありましたが、喜んでいただけて何よりです。

ご依頼ありがとうございました。

もう一件所沢市内よりフィアット500のオーナー様、先日500アバルトをリペアさせていただいた方で、今回は別のお車のご依頼です。

右リアクォーター部にポッコリへこみが、原因は不明だそうです。

フィアット500リアクォーターのへこみ、修理前の写真!

何で凹んだんでしょう?

内張りを外してと思ったんですが、今回はオーナ様の了解をいただいて表から引っ張って直す方法でリペアしました。

フィアット500リアクォーターのへこみ、修理後の写真!!

ばっちり直りました!

出来る限り元の状態に近づけるように、引っ張って・叩いて、引っ張って・叩いての繰り返し。

今回も大変喜んでいただけました、お役に立てて何よりです。

ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください