ルーフサイドのへこみ・・・

2011年08月24日の記事

夏の空の写真

もくもくの雲・・・

  北海道ではもうストーブが店頭に並んでいるそうですが、こちらはストーブを使う季節が来るんだろうか?と言うくらい暑いですねぇ~。日本も広いですね!!

こんにちは、デントリペアZ山口です。

今日ごご紹介するのはルーフサイド部のへこみです。と言うよりこの車の場合ルーフの一番端っこですね。

ディーラーさんでは凹んでしまった原因は不明と言ってましたが、この場所は洗車時に屋根を拭くとき知らずしらずのうちに手をついてしまう事が多いんです。

ルーフサイド部のへこみ、修理前の写真!

意外と多く依頼があります。

そんなんで凹むの?と言う言葉が聞こえてきそうですが、凹むんです。結構広い範囲で凹むので、特に背の高い車は要注意です。

ルーフサイドと言う場所は、ツールが入らない車も多いのでリペアも簡単には出来ません。

ルーフサイド部のへこみ、修理後の写真!!

ルーフサイドもリペア可能です

この車(ハイエース)はルーフ内張りを外せばツールで押すことが出来ます。

表から引っ張って直す方法もありますが、大きなへこみになるとなかなか引っ張りでの対応も厳しくなりますので、まずはへこまさないようくれぐれもご注意ください!

それでも凹んでしまった時には、お気軽にご相談ください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください