ダメなら鈑金で!!

こんにちは、デントリペアZ山口です。2011/4/13の記事より

桜の木の写真

生命力みなぎる桜

大震災が起きてからもう一か月が経ちました。長かったような早かったような、ニュースでは原発の事や東北の事が大半ですが、一か月も経った今でも茨城県や千葉県で断水が続いている箇所があると聞いてショックでした。

液状化が起きると、復旧がものすごく大変なんだそうです。自分の生活が普段通りになってきて、ニュースではあまり報じられないところは勝手に「大丈夫なんだ」と思い込んでいた自分がいました。

PT CRUISER

PT CRUISER

日本の春の象徴でもある桜が、これからどんどん北へ向かっていきます。少しでも桜を見ようという、心の余裕が出てきたら良いなと思います。

さて本日ご紹介するのは、鈑金工場様からご依頼があったへこみです。

リアゲートの下の方に、縦にスジキズが付いたチョット深いへこみです。題名にある通り、デントリペアでダメなら鈑金するんだけどと相談を受けました。

リアゲートのへこみ、修理前の写真!

ダメなら鈑金で・・・

そんなことを言われたら、絶対に直すぞ!という気持ちがメラメラと燃え上ってきます。

パネル下の折り返し部分がスジ状に盛り上がっていましたが、仕上がり具合を説明してリペア開始となりました。

リアゲートのへこみ、修理後の写真!!

塗装をしないで済みました!!

幸いパネル下にサービスホールがあり、へこみまではツールがすんなり届き無事リペア完了!!

へこみが出来てしまった時は、フロントガラスに飛び石キズが出来てしまった時にはまずはにご相談ください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください