自転車が倒れて・・・こんな凹み方を・・・

こんにちは、デントリペアZ山口です、埼玉県の所沢市でデントリペアショップをしています。

今日ご紹介のリペアは、自転車が倒れてしまって出来たヘコミ、これがご依頼理由の中でも結構多いんですよ。

凹んだ場所は左のリアドア、ドアハンドルの前側プレスライン部とドアハンドルの上部分が大きく凹んでます。

プレスライン部分は横に引きずってるヘコミですね。キズが少しありますが、磨いて目立たなくなりました。凹んだ際に付いたキズも、磨いてみると目立たなくなるとも多々あります。

チョット大きめの方は、ドアハンドルの角の部分が一緒に凹んでいるのでチョット厄介です。

ヘコミ上側の盛り上がった部分や、周りの高いところをポンチング(表からポンチとハンマーを使って叩く作業)で落としながらのりぺア作業です。

喜んでいただけるレベルにリペア出来ました。

この車は、鈑金工場さんからのご依頼でした。鈑金工場さんでも、デントリペアのメリットを理解してくれている所が多くなってきたように思います。それだけデントリペアは優れた技術なのだと思います。

ヘコミが出来てしまった時は、デントリペアZにご相談下さい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください