フロントドアのへこみとリアゲートのへこみをデントリペア!!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ドアに出来た塗装が剥がれたへこみとリアゲートに出来た深いへこみのデントリペアです。

FJクルーザー助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドア(右ドア)に出来たへこみ

先ずは新座市よりトヨタ・FJクルーザーのオーナー様にご来店いただきました。

左ハンドル仕様なので右ドアですが、助手席側のドア下方に出来たキズがある小さなへこみ。

ドアを開けた際に外側の物に当たってしまって凹んでしまったと・・・以前にデントリペアは経験済みで、メリットを知っての今回のご依頼でした。

FJクルーザー助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事へこみは直りました!!

ドア下部でしたので、ドアの水抜き穴を使わせてもらって、そこからデントリペアツールをアクセスさせてのリペア。

丁度良い感じにツールが届いて、お待ちいただいている間に短時間でデントリペア完了しました。

大変喜んでいただけて良かったです、いろいろお話をしていて一緒に写真を撮っていただくお願いを忘れてしまいました(^.^)。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次は東松山市より、スバル・フォレスターのオーナー様です。

リアゲートに深めのへこみが2つ出来てしまい、これをデントリペアで修理という事でご依頼をいただきました。

フォレスターリアゲートのへこみ、修理前の写真

リアゲート左側のへこみ

こちらのオーナー様も以前にデントリペアでの修理を経験されていて、今回もぜひ塗装をしないでという事です。

片方は結構な大きさですが、どちらのへこみも衝撃点に痕が付くくらい強く当たっています。

フォレスターリアゲートのへこみ、修理後の写真

1つへこみ修理完了

小さい方のへこみは、わりとすんなりリペアで決ましたが、大きい方のへこみはちょっと難儀しました。

フォレスターリアゲートのへこみ、修理前の写真

リアゲート右側のへこみ、ちょっと大き目!!

へこみを整えるのにかなりの勢いでポンチングをしたんですが、それの打痕が結構残ってしまいました。

フォレスターリアゲートのへこみ、修理後の写真

2つ目無事へこみ修理完了!!

へこみ自体は違和感が残らないように、出来る限り衝撃点部分も残らないようにと思ってリペアしました。

デントリペア後にご満悦のオーナー様の写真

2つのへこみを治してくれてありがとう!!

ポンチングの打痕についてはコーティングされているボディなので、オーナー様にご了解をいただいてコンパウンドで磨いてキレイになりました。磨いた部分にはコーティング剤を塗布しました。

こちらのオーナー様にも喜んでいただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください