鈑金工場様から異なるご依頼・・・

こんにちは、デントリペアZ山口です。

今日のご紹介は、鈑金工場様からのご依頼でリペアしたへこみです。

まずこちらはスライドドアに出来た横ずりのへこみ、この位のへこみでは塗装はしたくないというご依頼でした。上方向から見た写真です。

スライドドアのへこみ、修理前の写真!

横向きのへこみです。

確かにこのへこみでも塗装となると、スライドドア一枚を塗装する事になります。メタリック塗装なので色を合わせるのがとっても大変なんだと言って、デントリペアでの修理となりました。

スライドドアのへこみ、修理後の写真!!

ヘコミはなくなりました。

スライドドアでしたがガラスが下がったので、そこに隙間を作ってツールを入れてリペアしました。キレイに直って塗装の必要が無きなりました。

もう一件はルーフにキズがあるへこみで、塗装修理をするんだけどパテを入れる量を出来るだけ少なくしたいのでデントリペアで直してほしいというご依頼。

ルーフのへこみ、修理前の写真!

キズありのへこみ・・・

パテの量が少なければ作業の工程も少なくなるし、鈑金工場様にとってのメリットは大きいですね。

ルーフのへこみ、修理後の写真!!

これでパテの量を減らせます!

今回は引っ張って直してほしいという事でしたが、へこみが深くて引っ張っても出てこず内張りを半分だけ外して裏からツールで押しました。

どちらもデントリペアだからこその修理でした。キズがある場合、塗装をしないまでもタッチアップペイントでの補修も可能です。

へこみが出来てしまったら、なぜか凸が出来てしまったらご相談ください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください