運転席前にひびが・・・

こんにちは、午後一番には練馬区よりこちらもフロントガラス修理でご来店いただきました。先週の日曜日に飛び石が当たってしまったそうです。すぐに時間が取れずにやっと本日リペアする事になりました。

こちらもヒビの中に水分が入り込んでいてひびの輪郭がはっきりしない状態なので、じっくり中の水分を抜き取り作業から。

運転席前の複合キズ、修理前の写真!

目玉キズと星型キズの複合キズ

ガラスに熱を加えて蒸発させるんですが、水分が飛んでいくとヒビの輪郭が少しずつ見えてくるんです。

水分が飛べばいつものリペア作業になりますが、こちらも念入りに真空引きをしてからレジンを注入。

運転席前の複合キズ、修理後の写真!!

無事リペアできました。

ご夫婦でのご来店でしたが作業中は近くのファミレスで時間を潰していただきました。100分ほどで無事リペア完了。

キレイになったと喜んでもらえました、そして笑顔に!ご依頼ありがとうございました。

飛び石キズの中に雨水等が入ってしまうと、作業時間が長くなったり仕上がり時の透明度が少し悪くなったりすることがあります。また撥水剤等がヒビ内に入り込むとレジンでガラスを接着できなくなる事もあります。万が一飛び石を被弾してしまったら早めにビニールテープでひび部分をふさいでください、そしてヒビは伸長する前に早めのリペアをおススメします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください