小さなヒビですが・・・

こんにちは、今日はあいにくのお天気ですが気持ちは晴れ晴れと行きたいところです。

さて朝一番にお電話をいただきましたのはフロントガラスの飛び石キズ、昨日被弾してしまったそうです。小さなヒビなんですが・・・という事でしたが即リペアしたという事でご来店いただきました。

アコードフロントガラスのヒビ、修理前の写真!

飛び石による小さなひび

ヒビを拝見した時、一瞬表面の欠けだけかな?っと思いましたが、よ~く見てみると衝撃点の左下に黒いスジが、ルーペで覗いてみると明らかに衝撃点から離れたところ。もしかして繋がってないのかっとさらによ~く見ると、横に一本ヒビが隠れてました。

と言うわけでストレートブレイクでした。でも衝撃点の真下にヒビがあるわけではなく、チョットずれた位置にあります。衝撃点から斜めにまっすぐ割れたんですね。

真空引きをしている写真

衝撃点の近くに一本すじが見えます

こういう感じのヒビはレジンがなかなか入り難い事がありますがこのヒビもそうでした。小さなヒビだからすぐ終るというものでもないんです。

衝撃点にはオーナー様が割れてすぐテープを貼って下さったので、こんな天気ですが水分等は入り込まずに済んだようです、感謝です。

アコードフロントガラスのひび、修理後の

きっちりレジンが入りました。

それでも少し長めに真空引きをして、じっくり時間をかけてレジンを注入。無事隅々まで浸透させることが出来ました。ホッ!一時間半ほどのお預かりで完了です。リペア中は近くのスーパーで時間を潰していただきました。

リペア前もヒビがあまり見えなかったので修理後の印象は大きな違いは無いように見えますが、ひびはきっちり修理できてますのでご安心ください。

飯能市よりのご依頼ありがとうございました。

明日から連休後半ですが、万が一へこみ飛び石の被害に遭われてしまったら、当店にご相談ください、お力になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください