飛び石が・・・ひび割れた

今日は航空公園で月に一度のフリーマーケットが行われていたようで、朝からかなりの混雑で終日駐車場が満杯状態でした。天気も良く、かなり賑わっていたようです。

さて、昨日夕方に飛び石を被弾してしまったという、スバル・アウトバックのオーナー様にご来店いただきました。

黒いボディがぴかぴか、愛情たっぷりというのがひしひしと伝わってくるお車です。

スバルアウトバックコンビネーションブレイク、修理前の写真!

高速道路で被弾したそうです。

高速走行時に対向車線側から何やら飛んでくるのが見えたと仰ってましたが、事故にならずに良かったですね。

ヒビ自体は小さめですが、上の方につながっていないひびが・・・ガラスに衝撃を与えて何とかつながりいざリペア開始。

スバルアウトバックコンビネーションブレイク、修理後の写真!!

レジンがしっかり浸透しました、強度・視認性ともにアップ!

機材をガラスに取り付けた瞬間、上下にひびがす~~っと(元のヒビの倍くらい?)伸びてびっくり!伸びたというより、もともとあったひびが密着していて見えなかったんだと思いますが、心臓に良くないです。

それでもガラス内の空気をしっかり抜いてあげてレジンを注入、隅々まで浸透することが出来ました。

これで強度も視認性も格段にアップしましたのでご安心ください。

所沢市内よりご依頼ありがとうございました。

その他、多数お問合せ・お見積りをありがとうございました。デントリペアZ 山口


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください