いろんなへこみのデントリペア!!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は6件です。

先ずは先日お問い合せをいただいて本日ご来店いただきました、ドゥカティのオーナー様。

ドゥカティタンクのへこみ、修理前の写真

タンク右上面のへこみ

タンク右上面中央付近に3cm程のへこみです。上から何やら物が落ち出来て当たってしまったそうです。

ドゥカティタンクのへこみ、修理後の写真

キレイに治りました(^.^)

給油口からのデントリペアツールアクセスとなります。うまい事ツールが届いて、リペアする事が出来ました。

デントリペア後のオーナー様との写真

全然分からなくなって、お願いして良かった~!!

へこみが全然分からなくなった!と喜んでいただけました。オーナー様は、デントリペアでの修理は初めてとの事、満足いただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

お次はBMW640iのオーナー様、強風の際に隣の車のドアが当たってしまったと言うへこみ、助手席ドアに出来たへこみです。

640助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアにドアパンチ!!

相手の痕が縦長に付いていましたが、凹んでいる所は上の方だけでした。ラッキーな事です。

640助手席ドアのへこみ、修理後の写真

キレイにリペア出来ました。

ガラスのすき間からデントリペアツールをアクセスさせますが、へこみの上の部分が骨に掛かっています。

幸いすき間があって届くツールがあったので、無事キレイにリペア出来ました。

デントリペア後のオーナー様との写真

初めてだけど、こんなにキレイに治るなんて感激です!

相手の塗料?と思われるものは、磨いてキレイに無くなりました。こちらのオーナー様もデントリペアでの修理は初めてとの事、満足いただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

お次はマツダ・CX-5のオーナー様、ボンネットと左リアドアに出来てしまったへこみ。

CX-5ボンネットのへこみ、修理前の写真

ボンネットとリアドアに出来た深いへこみ

先にボンネットにへこみがあったけど我慢をしていたそうですが、ドアのへこみを見つけてしまってからは気になって気になって仕方なく、ご相談いただきました。

CX-5ボンネットのへこみ、修理後の写真

プレスライン復活です!!

ボンネットはプレスライン上に深いへこみ、ドアはもっと深いへこみ。ドアのへこみの裏は骨でした。

ボンネットは比較的スムーズにリペア出来ましたが、ドアの方は手こずりました。

CX-5リアドアのへこみ、修理前後の写真

リアドアに出来た深いへこみ

ドアのへこみの衝撃点部分は少し残りましたが、へこみ自体は気にならないレベルに出来たと思います。

デントリペア後のオーナー様との写真

どちらのへこみも気にならなくなって満足です!

オーナー様にも満足していただけて何より、ご依頼ありがとうございました。

お次はフィアット・アバルト、運転席ドア(左ハンドル車)のプレスラインより上に小さいけどはっきり分かるへこみ。

アバルト運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアの上の方にへこみ

この場所も骨に掛かっている可能性が高い場所です。案の定骨に掛かってました、おまけにシーラー(ボンドの様な物)が邪魔をしてなかなかツールが入って行かず、こちらも難儀しました。

アバルト運転席ドアのへこみ、修理後の写真

無事へこみ修理完了!!

が、何とか目立たないレベルにリペア出来ました。オーナー様には喜んでいただけて何よりです。ご依頼ありがとうございました。このお車はチッピングのリペアもしました。

お次はホンダ・ステップワゴン、以前当店でデントリペアをした方からのご紹介との事でした。ご紹介いただき感謝です。

ステップワゴン助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアに深いへこみが・・・

へこみは助手席ドアのプレスラインより上の部分、アウターハンドルの前辺り。こちらのへこみも骨に掛かっておりました。

ステップワゴン助手席ドアのへこみ、修理後の写真

へこみが無くなりスッキリ!!

が、丁度へこみのところの骨に穴が開いていて、そこから細いツールを届かせることが出来て、無事へこみ修理完了です。

デントリペア後のオーナー様との写真

キレイに直してくれてありがとうございます。(^.^)

こちらのオーナー様にも喜んでいただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

ラストはホンダ・SM-Xです。助手席ドアの中央辺りに大きなへこみです。

SM-X助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアに出来た大きなへこみ・・・

中央付近のプレスラインが潰れてしまってます。昨晩からお預かりをして、時間を掛けてデントリペアしました。

ドアの内張りを外して支点をとって、鉄板がしっかりしているのでなかなかへこみが出て来ませんでした。

SM-X助手席ドアのへこみ、修理後の写真

何とか仕上がりました(^.^)

このへこみも補強の骨に絡んでいて難儀しましたがようやく違和感が無い位にリペア出来ました。

オーナー様にも喜んでいただけて、頑張ってリペアした甲斐がありました。ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、フィアット・アバルトです。


いろんなへこみのデントリペア!!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 運転席前のチッピング! | デントリペアZのガラスリペア日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください