フロントドアのへこみとリアゲートのへこみをデントリペア!!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ドアに出来た塗装が剥がれたへこみとリアゲートに出来た深いへこみのデントリペアです。

FJクルーザー助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドア(右ドア)に出来たへこみ

先ずは新座市よりトヨタ・FJクルーザーのオーナー様にご来店いただきました。

左ハンドル仕様なので右ドアですが、助手席側のドア下方に出来たキズがある小さなへこみ。

ドアを開けた際に外側の物に当たってしまって凹んでしまったと・・・以前にデントリペアは経験済みで、メリットを知っての今回のご依頼でした。

FJクルーザー助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事へこみは直りました!!

ドア下部でしたので、ドアの水抜き穴を使わせてもらって、そこからデントリペアツールをアクセスさせてのリペア。

丁度良い感じにツールが届いて、お待ちいただいている間に短時間でデントリペア完了しました。

大変喜んでいただけて良かったです、いろいろお話をしていて一緒に写真を撮っていただくお願いを忘れてしまいました(^.^)。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次は東松山市より、スバル・フォレスターのオーナー様です。

リアゲートに深めのへこみが2つ出来てしまい、これをデントリペアで修理という事でご依頼をいただきました。

フォレスターリアゲートのへこみ、修理前の写真

リアゲート左側のへこみ

こちらのオーナー様も以前にデントリペアでの修理を経験されていて、今回もぜひ塗装をしないでという事です。

片方は結構な大きさですが、どちらのへこみも衝撃点に痕が付くくらい強く当たっています。

フォレスターリアゲートのへこみ、修理後の写真

1つへこみ修理完了

小さい方のへこみは、わりとすんなりリペアで決ましたが、大きい方のへこみはちょっと難儀しました。

フォレスターリアゲートのへこみ、修理前の写真

リアゲート右側のへこみ、ちょっと大き目!!

へこみを整えるのにかなりの勢いでポンチングをしたんですが、それの打痕が結構残ってしまいました。

フォレスターリアゲートのへこみ、修理後の写真

2つ目無事へこみ修理完了!!

へこみ自体は違和感が残らないように、出来る限り衝撃点部分も残らないようにと思ってリペアしました。

デントリペア後にご満悦のオーナー様の写真

2つのへこみを治してくれてありがとう!!

ポンチングの打痕についてはコーティングされているボディなので、オーナー様にご了解をいただいてコンパウンドで磨いてキレイになりました。磨いた部分にはコーティング剤を塗布しました。

こちらのオーナー様にも喜んでいただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

アルミボンネットのへこみと助手席ドアのへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、レクサス・SC430のオーナー様とトヨタ・プリウスのオーナー様です。

SC430アルミボンネットのへこみ、修理前の写真

アルミ製のボンネットにへこみが・・・

先ずは東京都内よりSC430のボンネットに出来たへこみ、先日お電話で問合せをいただいて本日のリペアとなりました。

SC430アルミボンネットのへこみ、修理後の写真

無事へこみは消えてなくなりました(^.^)

アルミのボンネットだけどデントリペア出来るの?と心配されてましたが大丈夫です。

内側のカバーを外してみて、骨には掛かっておらず問題なくデントリペア出来ました。

デントリペア後にご満悦のオーナー様の写真

本当にキレイに直って嬉しいです(^.^)

キレイに直ってオーナー様にはメチャクチャ喜んでいただけました。私も嬉しいかぎりです、お役に立てて何よりです。ご依頼ありがとうございました。

お次は所沢市内よりトヨタ・プリウスのオーナー様。

プリウス助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアにへこみが出来てしまいました

助手席ドアに小さいけど深めのへこみが出来てしまい、ご相談いただきました。

プリウス助手席ドアのへこみ、修理後の写真

へこみが治りました!!

ドアミラーより前の方で、芯がしっかりあるへこみです。ツールアクセスがちょっと心配でしたが、無事リペア出来ました。

デントリペア後にご満悦のオーナー様の写真

キレイに直してくれて良かった!!

小さなへこみでも気になるへこみはデントリペアでスッキリしましょう!私がお力になります。

喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございます。

いつの間にか助手席ドアにへこみが・・・ドアパンチ!!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、東村山市よりスバル・レヴォーグのオーナー様です。

レヴォーグ助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアのへこみ・・・

夕方、出張修理からの戻り時間に合わせてご来店いただきました。

お見積りという事でしたが、そのままデントリペア作業を行うことになりました。

いつの間にか出来ていた助手席ドアのへこみ、縦長のへこみなのでおそらくドアパンチされたと思います。ドアモールにも当たった痕がありキズもついてました。

レヴォーグ助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事デントリペア出来ました(^.^)

へこみは一部ドアの補強の骨の中で、なかなか上手くデントリペアツールが入っていかずに難儀しましたが、無事へこみは直りました。

オーナー様は以前にデントリペアで修理した事があるそうで、今回もデントリペアしかない、とご相談をいただきました。

助手席ドアは前に鈑金塗装修理をしたそうですが、今回はデントリペアで修理できました。ドアに付いていたキズは磨いて目立たなくなりました(^.^)

お役に立ててなのよりです、ご依頼ありがとうございました。

スライドドアに擦った横長のへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

3月はたくさんのへこみ修理(デントリペア)のご相談・ご依頼をいただきありがとうございました。4月もたくさんの方に笑顔になっていただけるように、精一杯デントリペア&ガラスリペアをしていきます!

エリシオンスライドドアのへこみ、修理前の写真

スライドドア上部の擦ったへこみ

さて本日のデントリペアのご紹介は、ホンダ・エリシオンのオーナー様、先日お見積りに来て本日リペアとなりました。

スライドドアの上部、ガラスモールのすぐ下の所に横に擦った長いへこみです。

エリシオンスライドドアのへこみ、修理後の写真

無事へこみ修理できました(^.^)

補強があって袋状になっているので、内張りを外してからのデントリペア作業です。骨のすき間に薄いデントリペアツールをすべり込ませてにのリペア。

擦ったへこみで結構難儀しましたが何とかへこみは気にならない状態に仕上げられました。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

キレイに直って良かったよ!!(^.^)

オーナー様にも喜んでいただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

一台まとめてデントリペア

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、一昨日ご依頼をいただいたニッサン・サファリのオーナー様です。

サファリ運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアのへこみ

先日へこみを治してスッキリしたはずが、もう一度車を見てみると他にも凹んでいる場所が数ヵ所・・・

サファリ運転席ドアのへこみ、修理後の写真

ドアのへこみはスッキリ!

これは直してしまおうと言う事で本日ご依頼をいただきました。

左右フロントドアに一ヶ所ずつ、左右リアクォーターに合計三ヶ所、時間は掛かりましたが全部キレイに直りました。

リアクォーターのへこみ、修理前後の写真

リアクォーターのへこみ

すっきりしていただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、トヨタ・ハイエースです!!