運転席ドアにへこみが・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

レガシィ運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドアの横向きのへこみ

今日のデントリペアのご紹介は、新座市よりスバル・レガシィのオーナー様です。今年の5月初旬に一度デントリペアをしまして、今回2度目のご依頼です。

高原に出かけていて、走行中に野生の動物が出てきてぶつかってしまったそうです。動物はその後、走っていなくなったそうです。大事に至らなくて良かったと思います。

レガシィ運転席ドアのへこみ、修理後の写真

何とかへこみは直りました(^.^)

へこみは運転席ドアの下部と後部、下部は横向きの30cm超えのへこみ、後部はパネルの淵ギリギリのところに立てに長いへこみ。他にもうっすらへこみが・・・

レガシィ運転席ドアのへこみ、修理前の写真

運転席ドア後部のへこみ

朝早くにご来店いただいて、夕方までお預かりしてじっくり時間を掛けてのデントリペアです。

前回も横向きのへこみでしたが、今回の横向きは大幅にスケールアップでした。

レガシィ運転席ドアのへこみ、修理後の写真

どうにかこうにか、へこみは出てきました!

元の様にはなかなか戻らないと言う事をご了承いただいてのリペア作業です。とはいえ、やるからにはキレイに仕上げたいです。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

今回もへこみを治してくれてありがとう!!
野生動物には気を付けよう!!

出来る限り違和感が残らないように、何とかリペア出来ました。オーナー様には大変喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

右フロントドアのへこみ・・・いつ出来たの?

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、BMW E30 325iツーリングの右フロントドアに出来たへこみ修理です。

325iツーリング助手席ドアのへこみ、修理前の写真

右フロントドアのへこみ

本日はガラスリペアでご来店いただいたのですが、右のフロントドアにへこみがあると言う事で拝見して直ぐ直すことに!

ドアミラーの下の所に何か角張った物が当たった様なへこみ、幸いプレスラインが潰れてなかったのが良かったです。

325iツーリング助手席ドアのへこみ、修理後の写真

へこみが無くなりました!!

デントリペアの事は知っていたそうですが、なかなかお願いする機会が無かったと言う事で、今回デントリペアを経験していただけて良かったです。

ガラスリペアとデントリペア合わせて大満足(^.^)

へこみをキレイにしてくれて満足!!

デントリペアについても大変気に入って貰えて、大満足していただけて私も嬉しいかぎりです。

本当にご依頼ありがとうございました。

今日のガラスリペアは、ホンダ・フィットとBMW E30 325iツーリングでした。

フロントドアとフロントフェンダーのへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、トヨタ・レクサスNX200tのオーナー様です。2015年8月に一度リアドアのデントリペアをしまして、本日2度目のご依頼です。

NX200t助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアのへこみ、ドアパンチ・・・

へこみは助手席ドアに2ヶ所、左フロントフェンダーに1ヶ所です。

ドアは大きい方のへこみ修理の写真です。ドアガラスを下げてデントリペアツールをアクセスさせてのリペアです。

NX200t助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事キレイに直りました(^.^)

へこみ付近に骨?なのか何やらありましたが、うまい具合にかわすことが出来て無事にキレイに修理できました。下側の丸のへこみです。

NX200t左フロントフェンダーのへこみ、修理前後の写真

フロントフェンダーに出来たへこみ・・・

フロントフェンダーのへこみは、大体はフェンダー内の樹脂カバーを捲ってデントリペアツールをアクセスさせますが、今回はエンジンルーム側から出来ました。

作業性も良くこちらもキレイにリペア出来ました。

ドアミラー、コーティング施工前後の写真

ドアミラーにコーティング施工!

梅雨時という事で、サイドミラーにコーティングを施しました。雨の日の視界が格段に上がると思います。

今回も満足していただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

ボンネットの凸とリアドアのへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、BMWのボンネットに出来た凸とトヨタ・ハリアーのリアドアに出来たへこみの修理です。

BMW320iボンネットの凸、修理前の写真

ボンネットに凸・・・

先ずはBMW、ボンネットの左後方に出来た凸、裏側から突かれた感じの凸です。エンジンルーム内に工具などを置いたままボンネットを閉めるとこんな凸が出来たりします。

BMW320iボンネットの凸、修理後の写真

キレイに直りました(^.^)

ディーラーさんに問い合わせたら、「凸のデントリペアは出来ない」と言われてしまい困り、いろいろ探して縁あって当店にご相談をいただきました。

凸と先端部にへこみもありましたが、写真は凸のものです。結構鋭く出っ張っているので少し痕が残るかも、とお話をしましたが、違和感なく仕上がりました。

ドアミラーコーティング、施工前後の写真

ミラーコーティング

へこみもキレイに直り、凸もへこみも何処だったのか分からない・・・と何度も確認して、満足していただけました。

ミラーへのコーティングも施しました。喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

もう一件はトヨタ・ハリアーのリアドアに出来たへこみの修理。長い横ずりのへこみと、その下に手のひら大よりちょっと大きなへこみ。

ハリアーリアドアのへこみ、修理前の写真

リアドアの横ずりのへこみ

オーナー様はデントリペアの事は知らずに、知人に聞いてご相談をいただきました。初のデントリペアでの修理です。

横ずりのへこみは結構深いです。オーナー様のご要望としては、鈑金塗装はなるべくしたくないと言う事で、目立たない状態にして欲しいと言う事でした。

その下のへこみも大きめですので、しっかり腰を据えてのリペア作業です。

ハリアーリアドアのへこみ、修理後の写真

へこみのデントリペア完了!!

デントリペアツールで裏から押すのはもちろん、表から引っ張る方法も併用してのリペア作業です。

ハリアーリアドアのへこみ、修理前後の写真

無事へこみが治りました(^.^)

4時間ほどお預かりして、無事デントリペア完了です。

ハリアードアミラーコーティング前後の写真

ミラーコート実施

オーナー様は予想以上にキレイに直っていたので、大満足!喜んでいただけました。初のデントリペアで満足していただけて良かったです。

お役に立てて何より、ご依頼ありがとうございました。ミラーコートも実施。

今日のガラスリペアは、トヨタ・プリウスでした!

 

ボンネットとリアドアのへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、昨日の夕方からお預かりをしていたスバル・レガシィワゴン、所沢市内よりご来店いただきました。

へこみはボンネットの左側に先の尖った物が当たった様なへこみと、写真は右リアドアのプレスラインより上前側に複数のへこみがまとまった物、反対側のリアドアにも似たようなへこみがあります。

レガシィリアドアのへこみ、修理前の写真

リアドア上部前側のへこみ

リアドアのへこみは裏の補強に掛かっていて、ガラスの隙間からはツールのアクセスが出来ませんでした。

レガシィリアドアのへこみ、修理後の写真

へこみが分からなくなってスッキリ!!

できるだけ部品を外さなくて済む様な方法を考えて、いろいろ難儀しましたが何とか目立たない状態までリペア出来ました。

レガシィボンネットのへこみ、修理前の写真

ボンネット左の深いへこみ

ボンネットは内側のカバーを外してのデントリペア作業、衝撃点部分が深くて塗装面にちょっとしたダメージがあるので、それがなるべく目立たなくなるようにリペアしました。

レガシィボンネットのへこみ、修理後の写真

無事へこみは直りました(^.^)

先端が細いデントリペアツールを使って、痕は少し残りますがへこみは分からないくらいにリペア出来ました。

 

しっかり水をはじきます!

ドアミラーにコーティング施工

これからの雨の季節に備えて、ドアミラーに水滴が付かないようにコーティングを施しました。雨の日の強い味方になってくれると思います。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

へこみがキレイに治って嬉しいです!!(^.^)

オーナー様はデントリペアでの修理は初めてでしたが、満足のいく仕上がりだと喜んでいただけました。

ご依頼ありがとうございました。