いつの間にか助手席ドアにへこみが・・・ドアパンチ!!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、東村山市よりスバル・レヴォーグのオーナー様です。

レヴォーグ助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアのへこみ・・・

夕方、出張修理からの戻り時間に合わせてご来店いただきました。

お見積りという事でしたが、そのままデントリペア作業を行うことになりました。

いつの間にか出来ていた助手席ドアのへこみ、縦長のへこみなのでおそらくドアパンチされたと思います。ドアモールにも当たった痕がありキズもついてました。

レヴォーグ助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事デントリペア出来ました(^.^)

へこみは一部ドアの補強の骨の中で、なかなか上手くデントリペアツールが入っていかずに難儀しましたが、無事へこみは直りました。

オーナー様は以前にデントリペアで修理した事があるそうで、今回もデントリペアしかない、とご相談をいただきました。

助手席ドアは前に鈑金塗装修理をしたそうですが、今回はデントリペアで修理できました。ドアに付いていたキズは磨いて目立たなくなりました(^.^)

お役に立ててなのよりです、ご依頼ありがとうございました。


フロントフェンダーに出来たへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

レクサスRXフロントフェンダーのへこみ、修理前の写真

フロントフェンダー上部に出来たへこみ

今日のデントリペアのご紹介は、西東京市よりレクサスRXのオーナー様にご来店いただきました。

フロントフェンダー上部に出来た2cm程のへこみです。芯がしっかりあって、ちょっと深いへこみでした。

レクサスRXフロントフェンダーのへこみ、修理後の写真

無事へこみは直りました(^.^)

ボンネットを開けて、エンジンルーム側からデントリペアツールをアクセスさせてのデントリペアです。

芯にスジ状のキズがあり、出来る限りこれが目立たないようにと慎重にリペアしました。

デントリペア後にご満悦のオーナー様の写真

へこみが直って良かった!!

無事へこみが治って、オーナー様には喜んでいただけました。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


トヨタ・タンドラ、いつの間にかフロントフェンダーにへこみが2つ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、トヨタ・タンドラのオーナー様、右のフロントフェンダーにいつの間にか2つのへこみが出来ていたそうです。

タンドラフロントフェンダーのへこみ、修理前の写真

フrントフェンダーに出来たへこみをデントリペアで修理!!

板金塗装での修理を考えたそうですが、色が変わっちゃうよ!と言われて別の方々を探していてデントリペアを発見し、縁あって当店にご相談をいただきました。

タンドラは大きいなぁと思っていましたが、実際に店舗に入るともういっぱいいっぱいで、ギリギリという感じでした。もう少し広くしたい・・・

タンドラフロントフェンダーのへこみ、修理後の写真

キレイに直りました(^.^)変色もありません!!

へこみはフェンダー内の樹脂カバーを捲って、デントリペアツールをアクセスさせて難なくリペア出来ました。

オーナー様は、デントリペアでの修理は初めてだったそうで、仕上がりに大満足していただけました。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

デントリペアって本当にキレイに直って嬉しい!!(^.^)

喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


スライドドアに擦った横長のへこみ

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

3月はたくさんのへこみ修理(デントリペア)のご相談・ご依頼をいただきありがとうございました。4月もたくさんの方に笑顔になっていただけるように、精一杯デントリペア&ガラスリペアをしていきます!

エリシオンスライドドアのへこみ、修理前の写真

スライドドア上部の擦ったへこみ

さて本日のデントリペアのご紹介は、ホンダ・エリシオンのオーナー様、先日お見積りに来て本日リペアとなりました。

スライドドアの上部、ガラスモールのすぐ下の所に横に擦った長いへこみです。

エリシオンスライドドアのへこみ、修理後の写真

無事へこみ修理できました(^.^)

補強があって袋状になっているので、内張りを外してからのデントリペア作業です。骨のすき間に薄いデントリペアツールをすべり込ませてにのリペア。

擦ったへこみで結構難儀しましたが何とかへこみは気にならない状態に仕上げられました。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

キレイに直って良かったよ!!(^.^)

オーナー様にも喜んでいただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。


ヘッドライトのくすみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日は樹脂製ヘッドライトカバーのくすみ磨きのご紹介です。

ハイゼットヘッドライトのくすみ、磨き前の写真

くすんでしまう樹脂製のヘッドライトカバー

新車の時はキレイで良いんですけど、時間が経ってくるとどうしてもくすみが出来てしまいます。これはもうどうしようもない事です。

そんなくすんでしまった樹脂製のヘッドライトカバーをキレイに磨いて、表面にコーティングを施しました。

ハイゼットヘッドライトのくすみ、磨き後の写真

キレイになってスッキリです(^.^)

くすみ自体があまり酷くなってしまうと、光量が出なくて車検に合格出来ない事もあるらしいです。

早めの処置が良いのかもしれません。気になる方はご相談ください。