ドアに横に擦ったスジ状のへこみ・・・とボンネットの凸!

こんにちは、へこみ修理のデントリペア専門店・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、リアドアに出来た横スジ状のへこみ修理です。

CX-5リアドアのへこみ、修理前の写真

リアドアに擦った横向きのへこみ

練馬区より、CX-5のオーナー様からのご依頼でした。見るからに厳しいへこみ、ガラスの隙間からはデントリペアツールをアクセス出来ないので、内張りを外しての作業になりました。

横に擦ったへこみは、スジになった(衝撃点)部分の鉄板が延びている事が多いので、デントリペアの難易度は高いです。

CX-5リアだのへこみ、修理後の写真

無事デントリペア完了!

スジの中心を外さないように、じっくり時間を掛けて慎重に押し出していきます。

3時間ほどお預かりして、無事目立たない状態に、違和感が残らないようにリペア出来たと思います。

デントリペア後に喜ぶオーナー様の写真

お願いして良かったです!!

オーナー様には、大変喜んでいただくことが出来ました。ご要望にお応え出来て良かったです、ご依頼ありがとうございました。

お次は、ボンネットに出来てしまった凸、さいたま市よりデリカD5のオーナー様です。

デリカD5ボンネットの凸、修理前の写真

ボンネットに出来た凸

いつ出来てしまったのか?全く分からないという凸、何故ここが出っ張ってしまったのか不明です。

ボンネットを開けて裏から見ても、この場所は袋状になっている所なので、裏から押されてしまったわけではなさそうです。???

デリカD5ボンネットの凸、修理後の写真

全く分からなくなりました!

オーナー様は、デントリペアはへこみを修理する技術なんだけど、出っ張りも直せるの?とおっしゃてました。

が、デントリペアは凸の修理も出来るんです!へこみの修理も、裏から見れば凸を治しているようなものなので、どちらもやることは同じような事です。

表からポンチという道具で凸を叩いて平らにします。どのときに、凸の周りが低くなることがあるので、その時はその部分を裏から押し出します。

凸の修理後に喜ぶオーナー様

全然分からなくなって、お願いして良かった!!

凸はスッキリ、消えてなくなりました!ここまで来て、お願いして良かったよ!と言いてもらえました。嬉しいです!!

喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください