いろんなへこみをデントリペア!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、オートバイのタンクのへこみとボンネットに出来た凸とフロントフェンダーに出来たへこみの修理です。

ハーレーのタンクのへこみ、修理前の写真

タンク上部に出来たへこみ

先ずはハーレーのタンク、右側中央付近の上側に出来たスジキズがあるへこみ、塗装にひび割れが出来ないように慎重に。

ハーレーのタンクのへこみ、修理後の写真

無事キレイに直りました(^.^)

このへこみは、キレイに違和感なくリペア出来ました。

次はタンク右前下のへこみ、このへこみはどんな状況で出来たのか?曲面部分がぺっこりへこんでしまってます。

ハーレーのタンクのへこみ、修理前の写真

前側下部のへこみ、なぜこんなところが凹んだ???

ただでさえとっても固いタンク、曲面部はさらに固くリペアし難い所です。ここは結局半月程お預かりしてじっくりじっくりリペア作業しました。

オーナー様に、少しくらい塗装が割れても剥がれても良いから、思い切って大胆にやってください。とお願いされたので、思い切ってリペア作業が出来ました。

ハーレーのタンクのへこみ、修理後の写真

何とかへこみは出ました!!

とはいってもそう簡単には出来ず、ポンチングの重要さを痛感したリペアでした。へこみは何とか出ましたけど・・・オーナー様には満足していただけました。

ありがとうございました。

こちらはボンネットに出来た凸、実はタンクのへこみ修理をご依頼いただいたオーナー様です。

ボンネットの凸、修理前の写真

ボンネットに出来た凸

タンクを引き取りに来て、ボンネットの凸が気になるので直して欲しいと言う事で、デントリペアで修理しました。うっかり凸修理前の写真を消してしまいました_(._.)_

ボンネットの凸、修理後の写真

凸は気にならなくなりました!

ボンネットを開けた際に支える棒が原因のようです。塗装は割れてしまってますが凸は気にならなくなりました。82年式のお車で、まだオリジナル塗装のままなので、それを守りたいと言う事でした。ありがとうございました。

最後にスバル・フォレスターのオーナー様、左フロントフェンダーに出来たキズありのへこみです。

フォレスターフロントフェンダーのへこみ、修理前の写真

フロントフェンダーに出来たへこみ・・・

午後は急遽取引先へ出張に出たので、その帰り時間に合わせてご来店いただきました。

小さめのへこみで、フェンダー内の樹脂カバーを捲ってのリペア作業です。

フォレスターフロントフェンダーのへこみ、修理後の写真

キレイに直りました

こちらは短時間でリペア出来ました。オーナー様は以前デントリペアでの修理をした事があり、このくらいのへこみで再塗装はしたくないとの事でした。

へこみが治って喜ぶオーナー様の写真

再塗装しなくて良かった!!

キズは磨いてキレイになりました。満足していただけて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

リアゲートに深いへこみ・・・ヴォクシー

こんにちは、デントリペアZ山口です。

今日はよい天気でしたが、割と涼しい感じがしました。暑くなったり涼しくなったり、体調がおかしくなりそうです・・・気をつけて〜

ヴォクシーリアゲートのへこみ、修理前の写真!

リアゲートに深いなぁ・・・

さて、本日ご紹介のデントリペアは、板金工場様からご依頼いただいたヴォクシーリアゲートのへこみ修理です。

小さいけど深いへこみ、中心部にポツンと跡がついてます。かなり尖った物が当たったようです。

ヴォクシーリアゲートのへこみ、修理後の写真!!

キレイになりましたよ〜

出来る限り跡がわからないように、へこみの芯を外さないようにじっくりリペアしました。

すんなりという訳ではないですが、無事リペア出来ました。

ご依頼ありがとうございました。

ルーフに手をついたような10cm弱のへこみ

こんにちは、デントリペアZ山口です。

今日は朝から雨がしとしとでしたが、気温が暖かかったような感じがしました。春が近づいてる感じがします!暖かくなると厄介な物が飛散しますが、それはそれで困ったものです・・・

ルーフのへこみ、修理前の写真!

手をついてしまったかな?

さて本日ご紹介のデントリペアは、ルーフに出来た10cm弱のへこみ修理、手をついてしまったかの様なへこみ方です。

へこみがルーフの端っこだったので、ルーフライニング(天井の内張り)を半分外してツールアクセスしました。

ルーフのへこみ、修理後の写真!!

キレイに直りました!!

一部骨に掛かってましたが、無事キレイに直りました。

塗装をせずに直る、デントリペアの最大のメリットです。お役にたてて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

悪天候のため・・・

おはようございます、デントリペアZ山口です。

台風の影響で本日も悪天候が続いております。

本日ご予約を頂いているお客様方、ご自身の安全を最優先でお考えください。

ご予約変更の際はご連絡を頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

デントリペアZ 山口

4月最終日!

こんにちは、デントリペアZ・山口です。

早いもので4月も今日が最終日、あっという間の4か月でした。今月もデントリペア・ガラスリペア(ウィンドリペア)のご依頼を多数いただき感謝です、ありがとうございました。

さて本日のご紹介はラフェスタのリアクォーターに出来たへこみ修理です。ポールに当ててしまったそうです。

ラフェスタリアクォーターのへこみ、修理前の写真!

リアクォータの角にキツイへこみ・・・

厳しいへこみですが、オーナー様といろいろ相談をして、リスクはあるが表から引っ張ってリペアする方法で・・・

ラフェスタリアクォーターのへこみ、修理後の写真!!

へこみはスッキリしました(^.^)

貼りつけて引っ張るわけですが、一発目でクリア塗装が・・・剥がれても良いと了解を得ていましたが、やっぱり剥がれるとショックは大きいです。

なんとかリペアする事ができ、オーナー様にも喜んでいただけました。

所沢市内よりご依頼ありがとうございました。

もう一件はベンツリアドアのデントリペア、ドアパンチと思われるへこみが4つ並んでます。

この他に中央付近にももう一ヶ所、計5ヵ所のリペアです。

ベンツリアドアのへこみ、修理前の写真!

へこみ4兄弟・・・

ガラスを下げてツールアクセスを確認したら、バッチリアクセスできるのでそのままリペア。

店内でお待ちいただいている間にへこみは無かったことになりました。

ベンツリアドアのへこみ、修理後の写真!!

ピカピカのボディが復活!!

オーナー様はデントリペアの事はご存知だったそうですが、実際にリペアするのは今日が初めてとのこと、仕上がりに大満足していただけました。

デントリペアのメリットを十分に感じていただけたと思います、さいたま市よりご依頼ありがとうございました。