フロントドアのへこみとリアゲートのへこみをデントリペア!!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ドアに出来た塗装が剥がれたへこみとリアゲートに出来た深いへこみのデントリペアです。

FJクルーザー助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドア(右ドア)に出来たへこみ

先ずは新座市よりトヨタ・FJクルーザーのオーナー様にご来店いただきました。

左ハンドル仕様なので右ドアですが、助手席側のドア下方に出来たキズがある小さなへこみ。

ドアを開けた際に外側の物に当たってしまって凹んでしまったと・・・以前にデントリペアは経験済みで、メリットを知っての今回のご依頼でした。

FJクルーザー助手席ドアのへこみ、修理後の写真

無事へこみは直りました!!

ドア下部でしたので、ドアの水抜き穴を使わせてもらって、そこからデントリペアツールをアクセスさせてのリペア。

丁度良い感じにツールが届いて、お待ちいただいている間に短時間でデントリペア完了しました。

大変喜んでいただけて良かったです、いろいろお話をしていて一緒に写真を撮っていただくお願いを忘れてしまいました(^.^)。お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次は東松山市より、スバル・フォレスターのオーナー様です。

リアゲートに深めのへこみが2つ出来てしまい、これをデントリペアで修理という事でご依頼をいただきました。

フォレスターリアゲートのへこみ、修理前の写真

リアゲート左側のへこみ

こちらのオーナー様も以前にデントリペアでの修理を経験されていて、今回もぜひ塗装をしないでという事です。

片方は結構な大きさですが、どちらのへこみも衝撃点に痕が付くくらい強く当たっています。

フォレスターリアゲートのへこみ、修理後の写真

1つへこみ修理完了

小さい方のへこみは、わりとすんなりリペアで決ましたが、大きい方のへこみはちょっと難儀しました。

フォレスターリアゲートのへこみ、修理前の写真

リアゲート右側のへこみ、ちょっと大き目!!

へこみを整えるのにかなりの勢いでポンチングをしたんですが、それの打痕が結構残ってしまいました。

フォレスターリアゲートのへこみ、修理後の写真

2つ目無事へこみ修理完了!!

へこみ自体は違和感が残らないように、出来る限り衝撃点部分も残らないようにと思ってリペアしました。

デントリペア後にご満悦のオーナー様の写真

2つのへこみを治してくれてありがとう!!

ポンチングの打痕についてはコーティングされているボディなので、オーナー様にご了解をいただいてコンパウンドで磨いてキレイになりました。磨いた部分にはコーティング剤を塗布しました。

こちらのオーナー様にも喜んでいただけて良かったです。ご依頼ありがとうございました。

オートバイのタンクとリアゲートのへこみをデントリペア!!

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、ヤマハ・SR400のタンクとBMW・120iのリアゲートのへこみ修理です。

SR400タンク右のへこみ、修理前の写真

タンク右側に出来たへこみ

先ずは川越市よりヤマハ・SR400のオーナー様、タンク右側に小さなへこみが2つ、気になる存在なのでぜひ退治したいと言う事でご来店いただきました。

見積りをという事でいらっしゃいましたが、そのままお預かりしてデントリペアすることになりました。

SR400タンク右のへこみ、修理後の写真

キレイに直りました!

少し先にSR会なる集まりがあるので、それまでにはへこみを何とかして参加したいと言ってました。

デントリペアツールが難なく届き、作業性も良かったので短時間でデントリペア完了しました。

デントリペア後にご満悦のオーナー様の写真

こんなにキレイに直って大満足です(^.^)

全然分からなくなった!と大変喜んでいただけました。デントリペアでの修理は初めてで、こんなにキレイに直るとは思っていなかったと・・・

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

お次は所沢市内より、BMW・120iのオーナー様。リアゲートにへこみが出来てしまったので・・・という事でご来店いただきました。

120iリアゲートのへこみ、修理前の写真

リアゲートのプレスラインがべっこり・・・

拝見すると、リアゲートのプレスライン部がべっこり凹んでしまってます。

かなりの衝撃だったと思いますが、幸いなことに塗装が大丈夫でした。色々ご説明をしてから即デントリペア開始です。

120iリアゲートのへこみ、修理後の写真

何とかへこみが治りました!!

リアゲートの内張りを外してみて、デントリペアツールのアクセスはバッチリでした。

叩いて押して、叩いて押しての繰り返しで、3時間半くらいお時間を頂いて無事デントリペア完了しました。

デントリペア後に大満足のオーナー様の写真

ここまで直してくれて嬉しいです(^.^)

ここまで治っていたら大満足です!と喜んでいただけました。満足していただけて良かったです、ご依頼ありがとうございました。

リアゲートのへこみとヘッドライトレンズのくすみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、BMW335iツーリングのリアゲートに出来たへこみの修理です。と、ヘッドライトのくすみを磨きました。

BMWヘッドライトのくすみ、磨き前後の写真

表面のくずみ

先ず最初にヘッドライトの磨き、オーナー様が一度ご自分で磨きをやってみたそうですが、なかなか上手く出来ずに今回デントリペアと一緒に磨くことに。

BMWヘッドライトのくすみ、磨き前後の写真

表面のくすみ

表面が黄色っぽくなってしまって、これが進んで酷くなると車検の時に光量で引っかかる事があると聞いたことがあります。見た目にもあまり良くないですよね。

左右ともキレイになって、コーティング剤を塗布したので安心です。とてもキレイになったと喜んでいただけました。

BMW335iリアゲートのへこみ、修理前の写真

リアゲートにいつの間にか出来ていたへこみ

へこみはリアゲートのナンバー脇に出来たもの、いつ出来たのかは不明だそうです。幸い、塗装面にはダメージが無いです。

リアゲートの内張りを外してからのリペア作業です。

BMW335iリアゲートのへこみ、修理後の写真

無事デントリペア完了です!

範囲が広いのでひずみは残るとご説明しましたが、出来る限り違和感が残らないように、しっかりリペアしました。

デントリペア・ライト磨き後にご満悦のオーナー様の写真

ヘッドライトはキレイになって、リアゲートのへこみも治って、大満足(^.^)!!

予定時間より少し長くなりましたが、リアゲートもへこみが全然分からなくなった!と喜んでいただけました。

お役に立てて何よりです、ご依頼ありがとうございました。

アルミボンネットのへこみと助手席ドアのへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

今日のデントリペアのご紹介は、レクサス・SC430のオーナー様とトヨタ・プリウスのオーナー様です。

SC430アルミボンネットのへこみ、修理前の写真

アルミ製のボンネットにへこみが・・・

先ずは東京都内よりSC430のボンネットに出来たへこみ、先日お電話で問合せをいただいて本日のリペアとなりました。

SC430アルミボンネットのへこみ、修理後の写真

無事へこみは消えてなくなりました(^.^)

アルミのボンネットだけどデントリペア出来るの?と心配されてましたが大丈夫です。

内側のカバーを外してみて、骨には掛かっておらず問題なくデントリペア出来ました。

デントリペア後にご満悦のオーナー様の写真

本当にキレイに直って嬉しいです(^.^)

キレイに直ってオーナー様にはメチャクチャ喜んでいただけました。私も嬉しいかぎりです、お役に立てて何よりです。ご依頼ありがとうございました。

お次は所沢市内よりトヨタ・プリウスのオーナー様。

プリウス助手席ドアのへこみ、修理前の写真

助手席ドアにへこみが出来てしまいました

助手席ドアに小さいけど深めのへこみが出来てしまい、ご相談いただきました。

プリウス助手席ドアのへこみ、修理後の写真

へこみが治りました!!

ドアミラーより前の方で、芯がしっかりあるへこみです。ツールアクセスがちょっと心配でしたが、無事リペア出来ました。

デントリペア後にご満悦のオーナー様の写真

キレイに直してくれて良かった!!

小さなへこみでも気になるへこみはデントリペアでスッキリしましょう!私がお力になります。

喜んでいただけて何よりです、ご依頼ありがとうございます。

ルーフに複数のへこみ・・・

こんにちは、へこみ修理のデントリペアショップ・デントリペアZ山口です。

ジューク助手席上付近ルーフのへこみ、修理前の写真

助手席上付近のへこみ&凸

今日のデントリペアのご紹介は、千葉県よりお越しいただきましたニッサン・ジュークのオーナー様です。

ジューク助手席上付近ルーフのへこみ、修理後の写真

へこみも凸も治りました(^.^)

今月の初めにお見積りに来て、先週の土曜日からお預かりしてルーフに出来た複数のへこみをデントリペアしました。

ジューク運転席上付近ルーフのへこみ、修理前の写真

運転席上やや後ろの大き目のへこみ

ご自分です少しチャレンジしたと仰ってましたが、なかなか上手くは直らず・・・出っ張った状態になってしまった所もあります。

ジューク運転席上付近ルーフのへこみ、修理後の写真

違和感なく仕上がりました(^.^)

天井の内張りを外してから、1つずつじっくりとへこみを治していきます。

小さなへこみから大きなへこみまでいろんなへこみがありました。

右後方ルーフサイドのへこみ、修理前の写真

右後方ルーフサイドのへこみ

いろんな角度から確認しながら、なるべくひずみが残らないように、違和感が出ないようにリペアしました。

右後方ルーフサイドのへこみ、修理後の写真

キレイに治りました(^.^)

助手席の上付近のへこみや、運転席上部やや後ろのへこみや、ルーフサイドのへこみ、1つずつ治っていくとやってる本人が気持ちよくなってきます。

サイドミラーのコーティング

雨の日の強い味方!!

お預かり時間が一週間ありましたので、ゆっくりじっくり時間を掛けてしっかりリペアしました。

デントリペア後に満足のオーナー様の写真

キレイに治って良かったです(^.^)

無事違和感なく仕上がったと思います。オーナー様にも喜んでいただけました。サイドミラーには水滴が付かないようにコーティングを施しました。雨の日のドライブの強い味方になってくれると思います。私もコーティングしてますが、気に入ってます!

遠い所ご依頼をいただきましてありがとうございました。